忍者ブログ
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり・・・、奈落お得意のひとの心を弄ぶ作戦できましたか。

瞳子に、桔梗の念がこもった弓について説明させて、かごめちゃんはそれを正しく使いこなしてないと指摘します。敵にそこまで情報を与えるのは、もう自信満々だから。これで何度も失敗してるのに、いまだ学習していませんね、奈落って。

で、蜘蛛の糸は瞳子の胸にあるのはわかっているのですが、それを射ると瞳子は滅するが、極楽往生 (?) はできないという。生前が巫女だっただけに、そういう死に方 (もう死んでるけど) をさせるのは、やはりかごめちゃんには出来ない。・・・だよね・・・。

というか、瞳子に向けて矢を射れば自分が助かる、っていう考え、かごめちゃんには初めからないでしょう。奈落はひとの心を操るには長けていても、心を読む、という能力はまるでありません。もう何度も犬一行と闘っているのに、犬一行が仲間を裏切ったり、罪もない人たちを巻き添えにしたりするようなこと、決してしない、というのがいまだにわからない。これが奈落が決して犬一行に勝てない理由なんだけどな・・・。

窮地に立たされたかごめちゃんですが、弓を正しく使えば何とかなりそう、ということには気づいたようです。ただ、どういう風に使えばいいのか・・・、そこがポイントですね。桔梗がわざわざかごめちゃんに託したのは、かごめちゃんなら使いこなせると信じてたからでしょう。またまた今回、奈落は期せずして、敵の能力UPに力添えをする役割となりそうです (^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI