忍者ブログ
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半年前から胃痛を感じていたのですが、市販の胃薬を飲むととりあえず痛みはおさまってたので、そのまま放っておいたら、この1週間ものすごい嘔吐が続き、さすがにこれはまずい、ということで昨日病院に行って来ました。(1週間で3キロ痩せたのは嬉しかったけど・笑)

診察を受けるとすぐに胃カメラを飲むことになりました。胃カメラについては、その経験者からかなり辛いという話を聞いていたので、結構緊張でした。錠剤の薬を飲むのさえ一苦労の、この繊細な喉を (笑) 胃カメラが通過することを考えると、ドキドキものです。

結論から言うと、1回だけウッときましたが、想像していたよりは辛くなかったかな。お医者さんが言うには、今の胃カメラはかなり性能もよくなり患者への負担が少なくなった、とのことです。

性能、といえば、これだけ医学が発達してその器具もどんどん高度になっていく中、ひとつだけ、歯医者さんの、ドリル、っていうのかな、あのキーンという音、あれを無音にする技術はないのでしょうか?あの音が嫌で歯医者さんに行くのが嫌だ、ってひと結構いますよね。私もたいして痛くなくても、あの音聞いただけで何か痛くなるような気がします (^^

話が逸れましたが、診察結果は胃潰瘍でした。ちょっと前なら即手術、というくらい、かなり大きな潰瘍でした。写真を見せてもらったのですが、素人目にもすごい!っていうのがわかります。ありがたいことに今は薬で治せるということで、渡された薬を飲んだら、あら不思議、あの脂汗が出るような痛みが、嘘のように消えました。こんなことなら、さっさと行けばよかった・・・。

ついでに他の臓器も調べてもらいましたが、そちらは全然OK。臓器まわりにも脂肪はほとんどついてなくて、異常なしでした。

だけど、なんで胃潰瘍になったのかな? よく言われるのがストレスですが、根っからの楽天主義者の私にストレスなんてあるわけも無し・・・、と思っていたら、食生活も影響するらしいです。食事に関してはわりとシンプルな方なので、原因はどうもコーヒーのようですね。

前にも言ったことだけど、パソの前にいるときは飲みものがないとダメな私は、たいていコーヒーですから、2時間くらいパソの前にいると、軽く7~8杯は飲んでます。暫くはお茶系にするか・・・。

1ヶ月薬を飲んで、その後再検査です。また、胃カメラ飲むことになります。負担が軽くなったとはいえ、やっぱり飲みたくないです (^^;

いつも拍手ありがとうございます。
メッセージをくださった方、新作読んでいただきありがとうございました。兄上、だんだん本質 (?) から逸脱していきそうです (笑) このあたりで本来 (天然?) の兄にちょっと戻してあげようかとも思っております。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI