忍者ブログ
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝起きて、窓のカーテンを開けたら、雪? いや、桜の花びらが舞ってました。先日UPした ”ゆき花” は、こういうイメージで書いたものです。本来は逆で、花のように舞う雪、なんですが、あまりにも自分の中のイメージとぴったり重なってたものですから、暫く魅入ってしまいました。

某イラストサイト様の仔殺が、あまりにも可愛かったので、兄上の少年時代を書きたいなぁ、と思ってました。どんな設定がいいかな、考えてたとき、たまたま雪が降ってきて、そういえば兄上は犬、犬は雪が好き、そこからあのお話が生まれました。

昔、うちで飼ってた犬も雪が降ると妙にはしゃいでたし、歌にもあるように "犬は喜び、庭かけ回り・・” って、兄上が聞いたら怒りそうな理由です。

冒頭で、”風の匂いで・・” と書きましたが、あれ、あながち嘘じゃないんですよ。兄上ほど鋭くはありませんが (当たり前!) 私も雪が降りそうな匂い、って感じます。私の場合は、臭覚そのもので感じるのではなく、予感、と言ったらいいかな?多分雪国に住んでるひとは、言葉ではうまく説明できないけど、感覚として知ってるんじゃないかな?

桜ももう散り始め、これから私の、超苦手な毛虫の季節がやってくる。あんなにさくら、さくらと騒いでたけど、もう近づきたくない薄情者です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
春本番です!
今晩は◆立て続けに新作の発表◆大変お疲れ様でした。
桜が終わったと思ったら次はツツジが!藤が!ハナミズキが!と出番を待っている花が後に続いてます。
当方も連作物が終わり◆ひとまずホッとしております。次回作のネタを探さねば!と心の片隅にメモしてます。
原作の兄上の進退が気になって◆どうしても意識が其方の方に行ってしまいます。
一体全体・・・どうなるのやら???
次回のサンデーを◆ひたすら待ち焦がれる日々が続いております。
確か毎年ゴールデンウイークは兄上の事で殺りんファンが大騒ぎしていたような覚えが・・・。
という事は今年も又その可能性が出てきたみたいです。
猫目石 URL 2007/04/22(Sun)22:39:36 編集
お互いに、お疲れさまです
私のは新作と言っても、在庫としてあったものに多少手を加えただけですから・・。今後が大変です。まだ、何も考えてない状態です。猫目石さまの方はかなりの長編、お疲れさまでした。
兄上、どうなるのでしょうね。兄上ご登場は嬉しいのですが、その反面、兄上に何かあったらどうしよう・・、とドキドキしております。早く水曜日が来て欲しいような、来て欲しくないような、そんな気分です。
【2007/04/23 22:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 切りたい! HOME 天生牙 >>
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI