忍者ブログ
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

て、天生牙が折れた・・?これは、天生牙復活を願ってた私にはショックというか、意外というか・・。ま、その話はまた後で。

犬夜叉が自分の妖穴を斬り、妖力を増して冥界から脱出しようとした時、奈落の邪魔が入ります。兄上が捨てた刀を使って、犬夜叉を滅しようとします。それに気づいた兄上、躊躇うことなく冥界に入りました。

これってどう解釈するんだろう?奈落の企みに気づいた兄上は、弟を助けに行った?それとも、奈落にやられるくらいなら、自分がトドメをさす?最初、私は前者だろうと考えてました。

暫く考えて思ったことは、今冥界にいる時点で、犬夜叉はまだ冥道残月破を奪い取ってないみたいです。もし奈落の邪魔が入らなかったら、無事冥界から脱出できて、その時点で冥道残月破は鉄砕牙に吸収されるはずだったのでは?兄上もそう思って、冥界の外から静観していた。

ところが思わぬ邪魔が入って、兄上は急遽B案に変更。「もう答えは出ている」 これは兄上が事実上犬夜叉を鉄砕牙の後継者として認めたことでしょう。今更、殺すつもりは無いと思いますが・・。

兄上が冥界に行ったわけは・・、つまり、兄上自ら冥道残月破を譲り渡しに行ったのでは、と思うのです。犬夜叉と刀を交えることで、鏡の欠片を払い、そのまま交え続け、天生牙が折れた時点で、冥道残月破は鉄砕牙に吸収される・・。聡明な兄ですから、刀を交え続ければ天生牙が折れる、ということは百も承知で、その上で交え続けたのですから、やはりこれは、冥道残月破を譲り渡す心づもりだったのでしょう。

天生牙が折れたとき、兄上の表情は 「これでいい・・」 と語ってるようで、何かすごく厳粛な清々しさを感じたのですが。ひいき目で見過ぎかしら?でもね、この表情、私の中では兄上のベストショットです。永久保存版にしたいくらい。

で、とうとう一本になった鉄砕牙。と、同時に犬夜叉の妖気も消え、冥界に閉じこめられた犬兄弟。脱出できるのか、ってところでGW明けまでおあずけよー、になりました。

脱出はするだろうけど、その方法。以下は私の想像。

その1 冥界でりんちゃんを失ったとき、”おまえの命と引き替えに得るものなど何もない” と思ったとき、天生牙が反応し死人を浄化し救った、それと同時に、冥界の中から穴が開き無事帰還した。そのことを考えると、今度は弟のために兄上が何かする、その心が冥界から脱出出来る鍵になるのか?

その2 兄上のご母堂さま再び登場。で、冥道石で道を開いてあげる。・・あんまり可能性ないけど、もしそうだったらちょっと喜んじゃうな。

今のところ、思いつくのはこれくらい。どっちにしろ、兄弟2人脱出して欲しいです。

天生牙。折れたまま冥界に消えてしまうのかな?刀々斎が今現れたことって、何か意味ある?ただの解説者?前に鉄砕牙が折れた時は犬君の牙で修復したけど、天生牙はできないの?兄上の牙を繋ぎ目にして新生天生牙にはならないのかな。それよりは、その牙で新しい刀作っちゃった方が早いか。

不思議なことだけど、今は兄上がこのまま退場にならないような気がする。根拠はないけど、ここまで変わった兄上がここでお終い、というのは兄上ファンじゃなくても納得しないんじゃない?新しい兄上の今後の展開を、やはりこの目で見たいのです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< シ・ア・ワ・セ HOME 携帯 >>
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI