忍者ブログ
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事帰りにデパートをぷらぷらしてたら、もう来年のカレンダーとスケジュール帳が売られていました。ええ~、まだ残暑の時期なのに、と思ってしまいました。たいていこういう類のものはそれでも10月に入ってからだと思っていたので。

年々季節の先取りが早過ぎるような・・・。
でも、よ~く考えたら、今日あたりは扇風機が回ってますが、お彼岸過ぎたら朝夕は涼しいを通り越して寒くなってしまいます。あと1週間、10日もしたら毎年朝晩はストーブ! ですよ。大げさじゃなく、マジで。

私が愛用する手帳は6穴のミニタイプです。中味だけ毎年交換、というやつ。カバーだけはヴィトンと張り込んでますが、中味はせいぜい4~500円のもの (笑)。毎年、「来年はどんなのにしようかなあ」 と悩む (?) のも楽しみのひとつですが、形式だけは変わりません。見開き2週間タイプです。手帳にそんなに書き込むタイプでもないし、書かなきゃ忘れるほどのスケジュールもなく、どちらかと言えば覚え書き、という感じかな。家族や友人の誕生日や、頂き物の覚え、今日は誰それちゃんとどこへ行った、そういうことを書き込んでいます。

そんな感じでいろいろと物色してましたが、私的にはまだ早すぎで、多分11月にならないと買わないと思います。

もうひとつ驚いたのが、いつの間にかハロウィンが当たり前のように日本の行事に入ってたこと。かぼちゃのおばけと、「お菓子くれなきゃ~」 くらいは知っていますが、今までこれほどまでに ”ハロウィン” と銘打ってコーナーができてたかなあ、と考えてしまいました。さすがに日本の子どもたちが変装して 「お菓子くれなきゃ~」 というのはないと思うけど、いやわからん。数年後にはそういう光景みるかもしれない。

ところで、ハロウィンって復活祭? 日本のお盆のようなもの・・・?

拍手御礼です。

ban15asora.gif

>13日 23時
>本日 2時 3時
拍手&連打、ありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI