忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別ジャンルですが…。

友人に頼まれていた原稿、先ほど書き終えました。
2500字程度の短いお話なんですが、ずっと書きサボっていましたから…(笑)。

それでも久々に書いてみたら、何かいいな~って。あーやっぱり書くの好きだな~って。
書いてる最中は修羅場なんですが、それすらも楽しいと。でもやっぱり一番の醍醐味は完成したときですね。あの高揚感と達成感を味わいたくて書くといっても過言じゃない !?

でもアレですね、会話が成り立つ主役カプっていいですね。
…………。
あ、兄も、心の中ではおしゃべりなんですけどねー(笑)。

拍手御礼です。
PR
2か月半ぶりに最高気温が2ケタになった昨日とは一転、今日はまた冬に逆戻り。ツンデレさんな三月です<え。

三月かー…(遠い目)
 
昨日、5件お隣で火事がありました。ちょうど帰宅時で、自宅方向から煙が上がってるのが見えて、一瞬にして心拍が激上がり! 焦る気持ちとは裏腹に、自宅に通ずる道路は消防活動にため封鎖され、近辺の道路は大渋滞で遅々として進まず。裏道裏道を通ってようやく自宅近くにたどり着き、文字通り車を乗り捨てて駆けつけて状況を把握できた時には、ホント大げさではなく、腰から下の力が抜けた…。 あ、まず電話をすればよかったんだ、と気づいたのは自宅に着いてから数分たった後…。

緊急時、災害時にこそ冷静にとはよく言いますが、なかなか難しいものですね。

ところで、ちょっと不謹慎な言い方だけど、リアル火事現場に遭遇するのってこれで5回目。これって多いのかどうなのか…。野次馬根性がないとは言わないけど、それよりやっぱり怖いという気持ちの方が大きい。昨夜はしばらく気持ちが落ち着かなかったです。
サンデー・犬夜叉読切で、また萌えが再燃した! というお話をちらほら聞いて嬉しい限りですv …本気であの歯医者さんにサンデー置こうか…

高校からずっとコンタクトのみできましたが、それ以来久々のメガネ再デビュー。視力が悪すぎるのと乱視がきついのでその矯正にはメガネよりコンタクトの方が適してるのですが、先日コンタクトを作り直した際 「長時間着け過ぎ!」 とドクターストップ。

たしかに朝起きてから、日付変更線を越えて寝るまでずっと着けっぱなし。それで以前角膜を傷つけたことも…。今の状態がその時に似ていると言われ、いやあんな痛い思いはもうイヤだと(白目に注射するんだよ~)、コンタクトと併用することに。

ものもらい等で一時的にコンタクトが使えない場合に備えひとつ持ってるには持ってるけど、あくまで緊急用で間に合わせ的なものなので、デザイン・機能よりも値段で選んだダサダサなもの(笑)。

でもこれからは7:3、もしくは6:4でつけるようになるので、ここはちゃんとデザインと機能を優先させようと一念発起(?)し、選んだのがこれ。

内側にも模様が描いてあるんだよ~








写真では分かりにくいかもしれないけど、桜。厳密に言えば桜じゃないけどね(笑)。
このワンポイントが超かわいい

実はもうひとつ。手元用。
前記の通り、目が悪すぎるのでコンタクトでの矯正にも限界があって、遠景視力に基準を置くと手元30センチのピントがイマイチあわない。←ろ、老眼とは違うからね
で、コンタクト使用時にかける手元用。

両側にハート








ハート

両方とも同じブランドでお値段はまあ…そこそこに。でも可愛いからいいんだ(笑)。
それより近視用のメガネ(桜の方)、近視と乱視の矯正に加え、そのままじゃレンズが牛乳ビンの底のようになってしまうので薄く加工するオプションを追加したためフレームよりレンズ代の方が高かった(泣)。ハートの方はレンズ代込みで済んだので良かったけど。

今までメガネには興味がなかったけど(二次的にも/笑)、いろいろ可愛いフレームがあって、メガネのオシャレ(と萌えに)目覚めそうです。

拍手御礼&レスです。
 
午後3時現在降りましたね~。

東北とは言え、一応太平洋側に属するので(海は全然遠いけどね)こんなに積もるのはシーズン中数回、そのうちの二回目が来た。これで約15センチくらいかな?

朝はそれほどでもなかったのに、ふと気づいたらこんな…。




このままじゃ脱出不可能~タイヤも半分以上埋まってるー。

車に積もった雪をおろして、玄関から車までの通り道と車の出口を確保すること1時間強、上腕二頭筋が悲鳴を上げたので強制終了(笑)。それでも明日の朝はだいぶ楽、なはず。でも道路状況を考えれば1時間は早起きだな…。

明日の朝出かけなくちゃいけないという方たち、足元には気をつけてくださいね。



サイト改装後、特に不具合の連絡なかったようなので大丈夫みたいですね。
よかったですv

拍手御礼です。
 
今年もやり残した感いっぱいの年になってしまいましたが、来年早々には犬夜叉ワイド版の刊行、サンデーに読み切りの掲載と嬉しいニュース。まだまだ犬夜叉は終わらない。この勢いで映画も作っちゃえ!(^^)

そして私も、まだまだまだまだ兄も殺りんも犬兄弟も犬親子も大好きです。来年こそはこの思いを形にできるよう頑張りたい…です。

今年一年訪問してくださった方々、ありがとうございましたv

拍手御礼です。
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI