忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なのでちょっとだけ。(意味不明)

やたら分厚いいつ読むでも面白そう 等々話題になってる第48回メフィスト賞受賞作。

内容紹介の一部抜粋。

17世紀のフランスで希望を求める旅に出たみなし子のアナ。
近未来の沖縄で先端科学実験に参加した語学技官の鈴(りん)。
え、みなし子がりんちゃんでしょ。

うん、ただそれが言いたかったの。
ココロ折れてるからね…。

ちなみにどれくらい分厚いかと言うと、犬夜叉ワイド版2冊分!
しかも2段組み…!!

PR
ちょっと前だけど、漱石・太宰の新たに出てきた手紙やノートが新聞で公開されてましたが、それって、いやああああ! だよね(笑)。

さすが文豪だけあって公開されてもまずくないものではあったけど、もしもよ? もしも万々一、私が後世に名を残すことになったとき、学生時代のノートやメールの類が発表されたら、もうもう! 絶対あの世の世間様に顔向けできないよ。

以前腐仲間さんと話したことがあるんだけど、脅迫メール等で誤認逮捕された事件があったでしょ。後に間違いでしたとはなったものの、逮捕された時点でパソコンは押収されて調べられたわけで、もし私たちがそうだったら、誤認逮捕されたことよりパソコンを調べられた方がショックだよね~って…。

ずっと前に読んだ本で作者も題名も忘れちゃったけど、うろ覚えながら覚えてる(?)場面がありまして。

重大な秘密を抱えたご婦人が麻酔を必要とする手術をすることになったのですが、麻酔がかかってるときの朦朧とした意識の中で、もしかしたらその重大な秘密を語ってしまうのではと恐れ、麻酔なしで手術をして欲しいと言う…。

時代が明治だったか大正だったかは定かではないのですが、とにかく麻酔に対する正しい知識のない時代だったとはいえ、激痛より秘密を取ったことはあっぱれです(笑)。現代ではそんなことないと思うけど…え…大丈夫だよね…? 

私、痛みと秘密、どっち取るんだろう…。

と、とりあえず、不慮の事故だけは気をつけよう…って気をつけてても避けられないから不慮の事故って言うんだけど(^_^;)
連休後半のスパコミ参戦に向けて、たまっている薄い本を絶賛消化中~なんだけど、読む本読む本どれもいちいち萌えてなかなか進まない(笑)。

それでも何とか特に多かったふたつのジャンルはほぼ完了。
そうしたらまんまと夢を見た。
幸せだったけど、分かりやす過ぎる(笑)。

サークルチェックしてたら凄いことになった…。
筆頭のサークル数がパネェ…!
加えて春アニメチェックしてたら、神谷さんご出演なさってるしー。
最終的にジャンルは10を超えそうです。大散財しそうで怖い…。
あ、殺りんもあるよv

年度初めの忙しさでうっかり風邪を引いて、それがまだ抜けきらない。
気合で治すぞー!
筆頭が好きすぎて…!

独眼竜政宗公ですが、史実ではなくBASARAの政宗公。
(あ、もちろん史実の公も好きです)
でもゲームはやったことない、アニメBASARAのみの邪道者です。
さらに言えば、他の武将はまるっと無視の小政オンリー萌えです(笑)。

べ、別にいいよね! 人の萌えは様々、千差万別だもん!

そんな状況の中、今月末にBASARAの雑誌が出るという。

2400円
…………

雑誌、だよね? 雑誌…2400円…?

表紙、特集、付録が筆頭とはいえ、さすがに雑誌にそのお値段は…と思ったのですが、付録がハンパない。
小政CDにまめ戦国筆頭ストラップ。――はい、購入決定!

そういえば犬CDもそろそろだよね? 楽しみですv

拍手御礼です。
巷で話題のサイコパス。はいはい、アニメ(特に深夜アニメ)辺境地ですから(犬アニメ・完結編は奇跡だったわけで…)レンタル待ちですか~と腐っていたら、うっそ、やってたじゃん、地元ローカル局…と気づいたのが先週…orz さらによく調べたらBSでもやってた。せめてどちらかに気づいていたらリアルで見られたのにー(T_T)

で、地元ローカル局は今日の深夜が最終回。全然意味ないけどリアルで見る(笑)。

あ~また薄い本のジャンルが増えたな~と思いながらネットの海を漂っていたら、今度はなんと地元で開かれているコミケの存在にたどり着いて、いやいやびっくり! 数年前にそんな噂は聞いたことあったけど、まさか毎年数回開催されていて、すでに十数年も続いてたとは知らなかった。もちろん東京や大阪で開かれるコミケとは全然比べものにならないくらアットホームな(笑)規模のコミケだけど、何か嬉しいじゃない?

一番最近に開催されるコミケは今度の日曜なんだけど、う…その日は大阪。でもまた5月にもあるみたいだから、行ってみる! だって車で15分で行けるコミケなんだよーすごいだろーわーい(笑)。あとコスプレオンリーのイベントもあるんだけど、その会場はなんだったら歩いていく? っていうくらいのところで、そんなところにコスプレイヤーがいたんだと思うとそっちにびっくりだよ(笑)。もしかしたら数年前には兄がいたかも…。

うう、地元侮れない…。
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI