忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タッチパネルの電子機器で画面上を指で開いたり閉じたりする操作、あれの正式名称 『ピンチアウトイン』 と言うそうですね。つい最近知りました。

ずっと みょい~ん と呼んでいた(笑)。でもそれで通じてた…。

ちなみに あわあわ と言えばカプチーノ。これも普通に通じる(笑)。

レスです。
PR
年末年始に一挙放送するということで録画していたアニメ、『ファイブレイン~神のパズル』 を見ました。これ、ちょっと気になってたのよね。内容じゃなく(ぉぃ)声優さんが(笑)。あ、でも、内容もまあまあ面白かったよ。

私でも知っている声優さんが結構ご出演されてたのですが、一番気になってたのが森川さん。森川さんってハリウッドスターの吹き替えも格好いいけど、やっぱり一番似合うのは、冷徹・ロン毛・美形の敵役だよね☆ さらにサタン様(だれ?/笑)言うところの、細身・切れ長が加われば、最強ラスボスキャラ完璧。

今回のアニメはその条件を満たしながらも残念なことに最強ラスボスではなかったけど、やっぱり格好よかったよ。犬夜叉でも、一応(…)条件を満たしてた奈落だったし。成田兄は不動のものだけど、仮に森川兄でも違和感なかったと思う。アクエリオンでは正真正銘の最強ラスボス。ヴィジュアルとお声の相乗効果でかなりお気に入りのキャラで、一時はPC壁面だったことも…(笑)。
拍手御礼です。
うっかり(ぇ)、いけがみあきらさんの現代史講義を見てしまって、新年早々、二日連続で朝の8時から夕方6時までびっしり5講義受講(?)するハメになってしまいました。リアル受験生のときでさえこんなに勉強しなかったぞ……逆に言えば、受験に関係ないからこそ楽しめるという……。あ、理解度と記憶力はまた別の話(笑)。明日、残り4講義。

という感じで2012年は明けました。

今年もよろしくお願いします。
忘れられない、忘れてはいけない一年になりました。

原発事故の不安は拭いきれず、これから先も影響は続くと思われます。復興・再生の道のりは決して容易いものではなく、時間もかかります。時が過ぎればどれほど大きな事故・災害の記憶も風化されていきますが、それは仕方のないことと思います。同時に耐え難いと思っていた辛さや苦しみ・悲しみを和らげてくれるものでもあると思うので。

だからせめてこの地に生きる私たちは記憶に留め、後世に伝えていこうと思います。幸いというか奇しくもというか、私は子どもたちにかかわる仕事をしています。未来を担う子どもたちに思いを伝え、未来を託し繋げていける一端にでも関われたら、それが私がこの仕事に就いた意義となるのかな。また、縁あってこのサイトに関わってくださった方々の心の片隅に記憶として留めていただけるなら、とても嬉しく思います。

心が痛む出来事ではあったけど、反面たくさんの優しさをいただきました。
地震の直後に安否を気遣い、励ましのメールをくださった皆さま、直接お声をかけてくださり癒しの旅&その他諸々(笑)にお付き合いくださった嘉月さん、「ににぎ(仮名)の部屋のひとつやふたついつでも用意できるから、いざとなったらうちへおいで」といってくれた友人、そして有形・無形でたくさんの励ましをくれた全国の方々、本当にありがとうございました。

来年は穏やかな一年でありますように。

どうぞ皆さまも良いお年をお迎えください。
皆さまクリスマス3連休は楽しまれましたか?

ええもちろん私も、クリスマス会、大いに盛り上がりましたとも。
<仕事でなっ

きゃっクリスマス いやん(ぇ) というお年頃でもないので、最近は二十四節季と同じ扱いです。

「あ、今日は冬至だったのね」 
「うん、今日はクリスマスだね」(笑)

拍手御礼&レスです。
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI