忍者ブログ
[573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンデー・犬夜叉読切で、また萌えが再燃した! というお話をちらほら聞いて嬉しい限りですv …本気であの歯医者さんにサンデー置こうか…

高校からずっとコンタクトのみできましたが、それ以来久々のメガネ再デビュー。視力が悪すぎるのと乱視がきついのでその矯正にはメガネよりコンタクトの方が適してるのですが、先日コンタクトを作り直した際 「長時間着け過ぎ!」 とドクターストップ。

たしかに朝起きてから、日付変更線を越えて寝るまでずっと着けっぱなし。それで以前角膜を傷つけたことも…。今の状態がその時に似ていると言われ、いやあんな痛い思いはもうイヤだと(白目に注射するんだよ~)、コンタクトと併用することに。

ものもらい等で一時的にコンタクトが使えない場合に備えひとつ持ってるには持ってるけど、あくまで緊急用で間に合わせ的なものなので、デザイン・機能よりも値段で選んだダサダサなもの(笑)。

でもこれからは7:3、もしくは6:4でつけるようになるので、ここはちゃんとデザインと機能を優先させようと一念発起(?)し、選んだのがこれ。

内側にも模様が描いてあるんだよ~








写真では分かりにくいかもしれないけど、桜。厳密に言えば桜じゃないけどね(笑)。
このワンポイントが超かわいい

実はもうひとつ。手元用。
前記の通り、目が悪すぎるのでコンタクトでの矯正にも限界があって、遠景視力に基準を置くと手元30センチのピントがイマイチあわない。←ろ、老眼とは違うからね
で、コンタクト使用時にかける手元用。

両側にハート








ハート

両方とも同じブランドでお値段はまあ…そこそこに。でも可愛いからいいんだ(笑)。
それより近視用のメガネ(桜の方)、近視と乱視の矯正に加え、そのままじゃレンズが牛乳ビンの底のようになってしまうので薄く加工するオプションを追加したためフレームよりレンズ代の方が高かった(泣)。ハートの方はレンズ代込みで済んだので良かったけど。

今までメガネには興味がなかったけど(二次的にも/笑)、いろいろ可愛いフレームがあって、メガネのオシャレ(と萌えに)目覚めそうです。

拍手御礼&レスです。
 

>5日 20時 22時
>6日 16時
>7日 21時
>8日 2時 5時 15時 21時
>9日 12時 22時
>10日 7時
>11日 0時 4時
>12日 0時 16時 23時
>13日 10時
>15日 21時
>16日 0時 2時 10時 21時
>17日 0時 22時
>19日 19時
>21日 9時
>22日 14時

それぞれ拍手&連打ありがとうございましたv

2月ももう終わり…あははどうしましょう。
水面下ではいろいろやってるんですけど、日の目を見るのはいつなんだろう…(遠い目)


>21日18時台の方
熱烈歓迎、お帰りなさ~い(笑)。
一度離れてもまた戻ってくる、さすが殺りん、こうなったらとことん付き合いましょうよ(笑)。連載もアニメも終了して数年、まだまだ殺りん界は元気ですよー。是非是非殺りんのすばらしさを再認識してください!
えっと、お尋ねの件、具体的にお答えすることはできませんが、とても古典的な手法で隠してあります。(ヒント:トップページ)
頑張って見つけてみてください。でもその労力に見合うものではないと思うので、あまり期待なさらずに…(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI