忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もまた更新のないまま終わろうとしています……不甲斐ないデス(T_T)

でもヲタクとしては大飛躍の年でした。<え
ずっとネットの片隅で引きこもり殺りんをしていたのですが、オフ会参加やツイッターでびゅうでたくさんの殺りんクラスタさんと出会えました。ジャンルは違いますがイベントにもたくさん参加して、生のヲタク文化(?)に触れることもできました。

そしていよいよ来年は表舞台に進出です(笑)。
殺りんアンソロ!
楽しみすぎるのですが、その前に原稿を仕上げねば……!
お正月は年末の戦利品を堪能しつつ、アンソロ原稿も書き進めたいと思います。
豪華すぎる執筆陣にガクブルではありますが、箸休めにでもなればいいかな~と……(^_^;)

今年一年ご訪問くださった方々、拍手を送ってくれた方々に感謝するとともに、来年もよろしくお願いいたします。

皆さま良いお年を!

PR

いよいよ明日!
お天気どんなかな~? こちらは今日は朝方雪が積もってたけど日中にはほとんど溶けた。でも一日を通して降ったり止んだり……。東京、どうなんだろう。それだけが心配。

そう言えば10月のスパークの時は台風情報にかじりつきだったな~。そう、あの大型台風の時よ。新幹線が無事動くかどうかにやきもきして、スパークの前日に開催されるイベントに行けるかどうかも不安だったー。結果はギリギリ逸れてくれて、イベント直前には雨も上がりスパークは台風一過の晴天! オタク根性を見たね!≧(´▽`)≦

この調子で来年のスパコミもよろしく!(笑)

そうそう、スパコミと言えば、告知サイトがプチリニュアールしてます。
リリコさんのミニ殺りんがめっちゃ可愛い!!
あーもう楽しみです。

朝、少し頭がぼーっとして何となく体が重く(体重じゃないよ!/笑)感じたので、あーやばいな風邪かもと思って、液体カコナールを飲んでみた。

効いたみたいww

ついったーで『仕事はともかく』などと言ってはいましたが、目前に迫ったクリスマス会にさすがに休めないから、むしろ這ってでも出てこいという状況だから(笑)、本格化する前にさっさと治ってくれて良かったです。最初が肝心。

そうそうツイッター始めてました。
何の動きもないサイトにわざわざ来ていただいた方にちょっとした近況報告でもお伝えできればと思っていたのですが、思いがけずこっちで殺りん萌えバナしちゃってます(´∀`*)

まだまだ殺りんは熱いよ!!



いつもいつも拍手ありがとうございます。
個別にしていた拍手御礼ですが、ブログを書くペースがすっかり落ちてしまい、半月・1ヶ月以上経ってからお礼を申し上げるのも逆に失礼かと思い、個別の拍手御礼を控えさせていただくことにしました。代わりに感謝の気持ちは今後の創作でお返ししていこうと思います。レスは今まで通りブログ内で、または直接お返事いたします。これからもよろしくお願いします。



楽天優勝おめでとー!
うわーん、嬉しいよ~☆
あれから2年半経ったけど、思うことはいろいろあるわけで、そんな中でのこの優勝は特別なもの。”元気をもらった” ”勇気をくれた” って言葉にすると陳腐なものになっちゃうけど、実際言葉以上の重みがあって、どう言い表したらいいかわからないけど、素直にホント嬉しい。

おめでとー!!

連チャンでお江戸に行ってきました。
来週も行く予定です。
すべて萌えのためです(笑)。

今日は上野で乗換え。上野で新幹線を利用した方ならわかると思いますが、一気に2階分ぶち抜いたあの長~いエスカレーター! 今日はちょっと急いでたので歩いて行こうと思いましたが、ムリムリ、途中でこっそり左に寄りました。だってホント長いから!(笑)

ふと思ったんだけど、今年凄いよー。
お江戸にすでに7回行って、あと2回行く予定。都・浪速にも2回行ってる。どこにも行ってなかったのは2月と6月だけという…。自分でもびっくり。預金残高が物凄いことになってます;;

でもこの戦利品を目の前にして、これからおとずれる至福の時を知っちゃったら、そう、あとはただ働くのみ!
  

うおっ! 気づけば今年もカウントダウン体制に突入~。

スマホでびゅうからひと月経ちましたが、ガラケー時代と何も変わってないという…うぅ…。
通話料の無料通話分がなくなった分逆に損してね? 状態ですemoji

いろいろアプリをDLしたいのですが、どのアプリがいいのか模索中。おすすめアプリがありましたら教えてくださいv

スマホにしようと思った理由のひとつに電子書籍の存在があったのですが、本を探して、購入はできるけど、読むとなるとちょっと無理。読むには画面が小さすぎるのと消費電力がパネェです。

というわけで電子書籍リーダーを購入。

ちょっと前までは「紙の本」にかなりこだわりを持ってましたが、電子書籍もいいですよ。要は使い分けでしょうね。

大きなバックは持ちたくない、でも本は必ず持ち歩きたいのに最近は文庫でも分厚い本が多いし…で、いろいろ考えた末、電子書籍に行きついたわけで。

携帯を第一条件にしたので、大きさは文庫本サイズ。本体の厚さは約7ミリで専用のブックカバーをつけても1センチちょっと。重さも全然気にならない。これに1000冊くらいは保存できるそうで。今現在は9冊入れてるんだけど、紙の本で実際これを持ち歩いたら大変なことになる。だって9冊のうちの8冊は500ページ以上!

電子書籍リーダーの購入決心に至ったのはうふふ、何を隠そう、この分厚い本を読みたかったため。

『伊達政宗・全8巻』!!(山岡荘八・著)

理由はもういまさらですが(笑)、史実に近い筆頭(&こじゅ)もちゃんと知りたいなと思って。現在1巻の終わり近くなんですが、面白いです。500ページ以上があっという間です。惜しむらくは、梵天丸時代のエピソードをもっと読みたかったのですが、実際の政宗さまが今でいえば10歳にも満たないくらいで元服しちゃったので、仕方ないっちゃあ仕方ないんですが…。梵ちゃんのエピソードは薄い本で補給します!?(笑)

閑話休題。

読むのはまったく問題なしです。文字の大きさは変更可で、XSサイズですと1ページ約12~14行くらいで、行間はみっちり感もすかすか感もありません。ひとつ難を言えば、開きたいページをすぐに開けないってことかな? 紙の本のようにパラパラと捲ることはできないので。もちろんページ検索ってのはできます。

何かどこかのレビューみたいですが(笑)、個人的にはemoji五つですね。

ただね、小説を読むにはまったく問題ないのですが、漫画や雑誌はちょっとつらい。せめてB5以上の大きさが欲しい。てなわけで、次に狙うはタブレット?

拍手御礼です。


Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI