忍者ブログ
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと気づくと、風がやわらかくなっていて、桜のつぼみもほころんでいました。

どうしてだろう、人はどんなに悲しくても、春を感じると自然と笑みがこぼれます。冬の長い北国はなおさらに。

泣いても嘆いても季節は巡るんですね。
だから私たちも立ち止まったままじゃなく前へ進まなくちゃ。
少しずつ復興に向けて歩き出した人たちもいる。まだ頑張れない人は、今は心の傷を癒して、そしていつか歩き出せばいいよ。

私も殺りん復活するから!(笑)

めちゃくちゃ遅くなりましたが、拍手御礼です。
PR
今自分に何ができるだろう――みんながそう考えてくれてるのがとても嬉しいです。

そして私なりの答え。
普通に日常生活を送って欲しい。

笑ったり泣いたり喜んだり。今まで通りに。
カラオケ楽しんじゃったり、美味しいもの食べに行ったり、春物ファッションを買っちゃったり。特に西日本の方たちはそうやって大いに日本経済を盛り上げてください(笑)。

そしてそういう日常生活の中でできることをしてください。募金や節電、支援といった形ある行動でも、被災された方々を思う気持ちを持ち続けたり、それぞれに。

過剰な自粛はしなくていいからね☆

大震災から2週間。
ライフラインはほぼ復旧し、東北道の一般通行禁止も解除されました。物も人も動き始め、ずっと止まってたような時間も動き出しました。少しずつ日常が戻りつつあります。

だからこそ心に掛かるのは原発。
各マスコミがほとんどの時間を割いて連日報道していて、でもかえってそれが混乱を招いてるようで。

私の住んでる所は原発から西南西に直線距離で約60キロ。近くはないけど遠くもない距離。そういう所に住む私たち県民の現状を私感なしで伝えることは難しいけど、とりあえず事実だけを。

少なくとも私のまわりは比較的冷静です。
環境放射能測定値は1時間毎に発表され、現時点では最初の水蒸気爆発があった時以降、測定値は下降傾向にあり、人体にほとんど影響のない数値です。
一時水道水から放射能物質が検出されました。乳児の基準値を超える量でしたが大人には問題なしというレベル。とりあえずうちには赤ちゃんはいませんので、普通に野菜を洗ったりお米を研いだりおみそ汁に使用しました。もちろん飲み水にも。現在数値は下がって、乳児の基準値以下になっています。
出荷制限になった原乳や野菜以外に、放射能物質が検出されなかったほかの露地野菜について県は 念のため、断腸の思いで 出荷制限にしました。それを受けて各小売店は県産野菜を売り場から撤去しましたが、わざとらしい但し書きもなく、「これ大丈夫よね?」 というツッコミをいれるお客も見受けられませんでした。
あ、やっぱり私情が入ったかも……(笑)。

一進一退でなかなか出口が見えない原発問題ですが、是非正しい判断で冷静に行動してくださることを望みます。

……とは言え、やっぱり怒り・憤りもあって、ここから先はかなり乱暴な発言で不愉快に思うかもしれないので、スルーしてくださって結構です。はっきり言ってやさぐれてるから(笑)。
※ 追記あり。
被災した立場になって初めてみんなの応援や支援がこんなに心に沁みることを知りました。

ありがとう。

そして思うことは多々あるけれど、今はただ、一日でも早くみんなに笑顔が戻ることを祈ります。
今回の大地震に関しまして、メールやお電話等で心配・励ましをいただきましてありがとうございました。私も家族も無事です。御礼、レス等は落ち着きましてから改めさせていただきます。

私の住んでいるところは内陸寄りのところですので、被害は最小限でした。断水、食料品・ガソリン等購入の規制があって多少日常生活に不自由はありますが、沿岸部の方々が被った被害を思えば些末なことです。

また、福島原発についても今のところ当地に影響はありません。県民として出来るだけ早く終息するように願うばかりです。
最近大河の新旧作品をレンタルして観ているのですが。
まさかこれがこんなに萌えの宝庫だったとは……!

兄弟萌え !!

特に戦国時代が美味しゅうございます(笑)。 下克上、骨肉の争い、何でもアリの世界ですから、兄弟の確執もこれまた当然で。

有名どころの源頼朝・義経兄弟を筆頭に、伊達兄弟、足利兄弟などなど。一時は憎み合う兄弟ですが、いよいよ最期の時になると、今までの確執は何だったの? というくらいの兄弟愛を見せつけてくれちゃうわけですよ!

弟を殺めちゃう兄は、濃い苦悩に眉間をぎゅうっとさせ 「許せよ……」 と声を絞り出し、殺されていく弟は事切れる間際に 「これでいいのです、兄上……」 と儚い笑みを返す…… !!

これに胸きゅんきゅんしなくてどうする !!  <お、落ち着け……!

でもってこの興奮の行き着く先はもちろんあの兄弟なわけで……。

拍手御礼&レスです。
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI