忍者ブログ
[413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つい先程まで某TVのインカ帝国の番組を見てました。

特にインカ帝国には思い入れはなかったですが、つい最近ここを舞台にした小説を読んだ直後ということもあって、何となく興味を持って。お話はインカ帝国版ロミジュリですから、当然それとは全く関係のない内容でしたが 『アタワルパ』(インカ帝国の王様の名前) とか 『キープ』(文字を持たなかったインカ帝国の記録方法) とか、小説で読み知った名前が出てくるのですが、こういうのって何故か嬉しかったりしません?

で。
このお話がドラマCD化されていて、ジュリエット役が神谷さんなんですっ。(正確にはインカ帝国の王子さま) このCDのCMが制作会社のHPで配信されていて聞いてきたのですが……二言、三言のわずかな台詞なのに、何、これ? というくらい神谷さんの声が萌えツボ直撃。

夏目少年の優しい神谷さんも、冬貴パパ妖艶神谷さんも、郁ちゃん女王さま神谷さんも好きだけど、気高い王子さま美人声の神谷さんが一番好きかも。

実はこのお話はシリーズの中の一作品で、どうせ買うなら全シリーズまとめて購入したいと思っていたのですが、全部となると2枚組×4で2万円の出費ですよ~。なのでちょっと二の足踏んでいたのですが、アレを聞いちゃったらもう我慢できなくて、思わずポチってました……(神谷さんご出演のCDだけだけど/笑)。

「声優さんに嵌るとお金かかるよ~」 とは後輩の忠告(?)ですが (そもそも私をこの世界に引きずり込んだ元凶なのに) 最近その言葉が身にしみています。ドラマCDのみならず、アニメDVDやら雑誌やら(行ったことはないけど)イベントやら……。お財布と相談しながらやりくりしてるけど、神谷さんのCDって意外とハズレが少ないので(こら)、ファンとしては嬉しい限りと同時に現実的には辛いところでもあります(笑)。

声優さんに限らず、どんなジャンルでもファンというのはそういうものなのでしょうが、誘惑が多くてファンを続けるのも楽じゃないです(笑)。

拍手御礼です。

>1日 2時
>3日 0時 22時
>4日 9時
>6日 4時 18時

いつも拍手ありがとうございます。
絶賛放置中の新作(もはや新作とは言えない;;)の続きを完成させるべく原動力にさせていただいてます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI