忍者ブログ
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休みに入った途端、テレビ(ビデオ)っ子になりました。
本当は休み中に ”パイレーツ・オブ・カリビアン” の3部作を見たかったのですが、みんな考えることは同じらしくてレンタルは総て出払っていました。

先々週くらいに録画してた仲間由紀恵ちゃん主演の大奥を見ました。
内容は別にして、いや~仲間由紀恵ちゃんの敵役の女優さんたち、迫力ありましたね~。
(役柄上ですが)底意地悪さがひしひしと伝わって恐いです(笑)。
悪役(悪女)って綺麗であればあるほど迫力が増しますな。
そういう意味ではやっぱり兄は理にかなってるというか・・・(笑)。

もうひとつ、う~んと思ったのが、最後、愛したひとの処刑場面見たい?
由紀恵ちゃん演じた絵島はそれを望むのですが、実際どうだろう・・・。
愛する人の死を見届けたい、という気持ちもわからなくはないけど、処刑、ですよ?
今は公開処刑の制度はないし、密通の罪というのもないから具体的には考えにくいけど。
これはあくまで私の考えだけど、きっと絵島はそれを胸に刻み一生十字架を背負っていく覚悟だったのかな、と思いました。
本当なら絵島も死罪になるところでしたが、将軍のお情けで○○家お預かり(幽閉)に減刑されました。絵島にとっては同じ罪でお互いが死罪になる方をもしかしたら望んでいたかもしれない。不本意ながら生き延びてしまった自分への贖罪のつもりだったのかも。

たった一夜の逢瀬が命がけ、というのは現代の自由恋愛の風潮からは想像しにくいけど、恋愛って障害や制約が多いほど燃えるのは多分いつの時代も一緒でしょうね。

拍手御礼です。

ban15asora.gif

>29日 18時 20時
>30日 6時 17時 21時
たくさんの拍手&連打ありがとうございました。
10連打してくださった方もいるのに、変わりばえしないお礼画面でごめんなさい~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI