忍者ブログ
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f f

今年はカレンダーの曜日配列がいいのか、明日から次の次の日曜まで年末年始休暇になります。9日間連続って、社会人になって初めてじゃないかな? 年末はお正月準備でぱしりになるのは必至ですが、それでも何となくうきうきv

さっきまでカラオケなんとか、というTVを見ていて、うわっ大友さんだ! とひとりテンション高くなっていました(笑)。おまけにフォルテシモを熱唱してくれて。
この曲は私の青春の代表曲。ええありがち逸話です。大好きだった男の子が歌ってくれた、というもの。今頃彼はどうしてるかしら、とふと遠い目(笑)。

歌、といえば結構歌から殺りんのインスピレーション受けることあって、「絆」 は 「そして僕は途方に暮れる」 を元に書いたものです。歌詞の内容に添ったというよりは感じたイメージで。「Silent Night」 はもろ「クリスマスイブ」。ま、これは歌詞の一部をでしたが。他も大なり小なり歌から受けたイメージが織り込まれています。
そう言えば書きたいな、と思ったけどどう書いたらいいのかわからなくて放置してるのが、「翼の折れたエンジェル」。
♪ Thirteen ふたりは出会い Foreteen 幼い心・・・ ♪ の部分のような殺りん書きたいけど、よく考えたら兄はいきなり押し倒し! であんな悠長なことやってらんないな、と。キスから初めての朝まで1年も待つのは無理だろう・・・(笑)。
あれはやっぱりりんちゃん視点だろうな。ゆっくりと恋を育む殺りんって新鮮でいいなと思うけど、やっぱり障害は兄?(笑)。

ところで歌、といえば私が学生の頃、卒業式で定番の歌(仰げば尊し、とか)以外に必ず歌ったのが「翼をください」。ことの真偽は不明ですが、これは青春時代にこの曲に出会った先生たちが職員間で発言権を持ち出した頃、「この曲を卒業式で歌いたい」ということから歌うようになったとか。
聞いた話では、今CMで80年代の曲が結構流れてるのは、やはり80年代に青春をおくった若者が現在会社でそれなりの地位に就き、例えばそういうプロジェクトチームの中心なっているからだとか。
青春時代ってだれでも懐かしいものよね~。

拍手御礼&レスです。


ban15asora.gif

>26日 20時 21時 22時
>27日 11時 22時
>28日 1時 6時 16時 20時
たくさんの拍手と連打、ありがとうございます♪ ほんといつも嬉しいです。

>26日 21時台の方
りんちゃん可愛い、と言ってくださってありがとうございました。
今まで私が書いてたおとなりんちゃんとはちょっと違う感じにしてみたので
そう感じてくれて嬉しいです。
 >兄は鈍い気が・・・
ってまさにその通りです(笑)。すべてが完璧な(と本人も思ってる)兄ですが、
こと恋愛面に関してはこんな感じがかえって萌え要素なのかも(笑)。
微妙に押さえどころを外す兄は、それはそれで素敵(?)だと思います。
また可愛いりんちゃん書きたいと思います。ありがとうございましたv
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< お掃除 HOME 『奈落の闇』 >>
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI