忍者ブログ
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これの区別、多分ひとより2秒ほど遅いと思います・・・(笑)

運転していて右折左折のウインカーを出すのは、左右を判断してと言うより、右折だからレバーを下へ、左折は上へというのを、考える以前に体が反応します。でも、たとえばナビの人に、「あそこ左ね」 と指示を出されたとき、咄嗟に 「えっと左って・・・」 とお茶碗もつ手をイメージします。それから、あっこっちね、とわかるのです。ですから反応が遅れるわけです (笑) このせいで時々、ひやりとすることがあります。

たとえば時速60キロで走行、ということは、秒速約15メートル。優先道路を走っていて脇道に入るとき、早めに指示を出してもらわないと、左右の判断がついたときには、すでに曲がるところが直前に来ていることがあります。後続車がなければ強引に曲がれますが、後ろに車があった場合、いきなりウインカーを出して曲がるのはあきらかにマナー違反だし、それで追突事故にでもなれば、状況にもよりますが、多分非は私の方が重い。正しくは先にウインカーを出すことで、後続車に減速をうながすわけですから。それでも強引に曲がろうとして、後ろの車が慌ててブレーキを踏むところ、何回か見ています・・・。ごめんなさい、あの時のドライバーさん・・・。もちろん曲がることをスルーしたことも何回かありで (笑)

最近は皆、そんな私を知ってくれているので指示を出すときはかなり手前で出してくれてます。左右の区別を一拍おいたイメージで覚えちゃったので、いまさら矯正するのはかなり難しいかと思われます。

ban15asora.gif
>本日 13時 15時 18時
拍手&連打、ありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 脳内 HOME りんちゃん >>
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI