忍者ブログ
[485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、今日とすっかり春めいています。特に今日は日中暖房いらずで、窓から入る春風が心地いいほどでした。とは言っても、北国の端くれに位置する当地がこのまま春を迎えるはずもなく、絶対あと数回は雪に泣かされるはず……。

きらきらしい演出&重厚な兄のテーマ曲つきで兄、左腕復活&自分自身の武器GET~☆ 何が嬉しいって、そりゃあ兄の生(!)左腕を拝めたこと(笑)。原作読んだときも言ったと思うけど、兄って意外と逞しいんだよね。細身なんだけど綺麗に筋肉がついているってタイプで、同時に色っぽくて う~ん、原作でももっと見たかったな~(笑)。

今回のアニメもぎゅっと濃縮加工だったから、曲霊の弱いな発言も、兄のプライドをかけて発言も、原作を知らなかったらちょっと唐突に感じるんじゃないかな。原作を読み込んでるつもりの私でさえ一瞬、え? と思っちゃった。あとびっくりしたのは、りんちゃんが 「殺生丸さまが死んじゃった~」 と泣いちゃうところ。原作でりんちゃんが涙をみせたのは、多分別の場面で1回だけだったと思うんだけど……(原作確認しろよ/笑) あんまりめそめそするりんちゃんは私のイメージじゃないけれど、兄に関わることで泣くのであれば許す(笑)。

それにしても、兄も自分自身の武器を手に入れて、やっぱり嬉しかったんだろうね。刀々斎に刀を見せてみろと言われて、素直に渡す兄が可愛かった。

先日、ツボキャラがいたパチンコの記事を書きましたが、音楽もなかなか良かったんですよ。その中に、りんちゃんを置いて曲霊を追いかける兄とそんな兄を待つりんちゃんに重なる歌があって、思わずメーカーさんのHPからダウンロードしてしまった。りんちゃんがもう少し大人だったら、きっとこういう想いで兄を待つんじゃないかな……。この歌の背景も、闘いにいく彼を見送り待つ女の子、という設定なので、余計にそう感じた部分もあるかな。

試聴は こちら (SOUND ON を忘れずに)
上部にある楽曲紹介 → 『祈り』 です。ちなみに、ほら後ろ向きでいるでしょ、銀髪・ロン毛のキャラが……(笑)。瞳は紅蓮だけどね。

拍手御礼&レスです。

>14日 17時 22時
>15日 0時 1時 2時 15時 20時
>17日 1時
>18日 17時 21時
>19日 4時
>20日 0時 3時 4時 17時 23時
>21日 5時 14時
>23日 0時 7時
>24日 4時 20時 23日

それぞれ拍手&連打、ありがとうございましたv
いつも癒しと励みにさせていただいてます。

>haduki さま
初めまして。このような辺境サイトへようこそv
拙宅の作品を読んでくださり、またお気に入りなんておっしゃってもらって、ちょっとドキドキ☆です(笑)。私も当時、兄は子どもに対していろいろ複雑な思いがあったろうな~と思いながら書いたのですが、りんちゃんが命を懸けてまで守った子どもの前では、様々な思いはすべて些細なこととなり、きっとりんちゃんと同じくらいに慈しむだろうな、と思いました。また、いつか必ずりんちゃんが生まれ変わって兄と再び巡り会って欲しいなと願いながら最後は締めくくったのですが、haduki さんも同じように思ってくださって嬉しかったです。
えっ…と……絶賛放置中のあの作品にまでお気にとめてくださってありがとうございますゞ なんとも兄らしいなんて最高のお褒めの言葉です! ラストまでの大まかな骨組みは決まっているのですが、肉付けに手間取ってまして。一応、原作に沿ったパラレルと考えていますので、りんちゃんの立場も概ね想像できると思います。早くお届けできるよう頑張っていきますので、また haduki さんに楽しんでいただければ幸いです。
お返事遅くなりましたが、コメントありがとうございましたv
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI