忍者ブログ
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の記事で何故か <つづきはこちら> が出ていて、開いちゃった方、何もなくてごめんなさい。何度やっても削除できなくて、もういいや、とそのままでした(笑)。

たった4つの血液型でそれぞれの性格を分けるなんて大雑把すぎると思っていたのですが、とある大学の何とか教授というかたが、実際にデータを集めて検討したところ、8割くらいは当てはまる、という研究結果(?)を発表していました。

とすると、私は残り2割の例外らしいです(笑)。
私はO型で、私自身典型的なO型人間だと思っていたのですが、他人は私をB型だと判断するようです。結構これがショックで(B型の方すみません;;)。
B型の人が嫌いとかいやとかそういうわけじゃなく、私のまわりにいるB型人間が悪すぎるのです。なので自然とイメージが悪くなって(笑)。こいつらみたいにだけはなりたくない、と思っていたのにしっかりと影響受けてたのね;; 
ま、付き合えば、それなりにいい人たちですけど。(フォローになってない?/笑)

拍手御礼です。


ban15asora.gif

>15日 7時 8時
>16日 6時 8時 13時 19時 21時
>17日 7時 20時 22時 23時
>18日 0時 7時 9時 21時 22時 23時

いつもいつも拍手&連打ありがとうございます。
ひとつひとつがものすごい励みになってます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ににぎさん、こんにちは。

血液型診断に反応してしまいました(笑)基本的に根拠はゼロだろう、と思いつつも「やっぱりこの人は△型か・・・」と思ったらその通りだったりすることって多いんですよね。実際「△型はこういう性格だ」という定義づけを意識することによって、益々そういう性格に近づいてしまう面もあったりするのかもしれません。

そして、私はB型だったりします!(わー)あ、でもこのことはお気になさらないで下さい(笑)実際、自己中でいい加減で雑・・・という世間一般のB型定義は、限りなくあっている気がします。私は第一印象でBと言われることはないのですが、ちょっと中身がバレた(?)人には「B型でしょ」と断言されるタイプです。しかも周りにはほぼBの人しかいません・・・。まさに類友なのかもしれませんが、B型同士で盛り上がっていた時「B型は『B型である自分が好き』なんだよ」という1人の言葉に全員が頷いていました(ある意味怖い)。こんな感じなので同じB型同士はそれが心地良いのかもしれないのですが、他の人から見ると「こいつらみたいにだけはなりたくない」となる面が多そうです(笑)私としてはO型の人は、いい人が多い!というよりも今までO型で嫌な人に出会ったことがなかったりします。
天佳 2008/01/19(Sat)16:56:32 編集
え”っ・・・
いや、天佳さんがB型だったとは・・・(汗)。お気になさらないで、とうい言葉に救われました(笑)。
決してB型の方すべての方が自己中でいい加減で雑・・・(笑)なわけでなく、たまたま私のまわりのB型がさらにそれに輪をかけたような人物ばかりで。でも決して嫌いではなく、むしろ居心地いいとさえ感じてしまうんです。(←かなり染まってます/笑) あれだけあっけらかんと自己中されると、却って邪心なんかないんだろうなあ~、と思って清々しくさえ感じます。
むしろO型の方が、社交的で誰とでも分け隔てなく、つまり裏を返せば八方美人タイプですので、案外腹黒かも・・・(笑)。

私も基本的に根拠はゼロだと思うのですが、天佳さんの仰る通り、定義づけられることで思い込んでしまったり、記事に書いたように数字で示されると案外コロリと信じちゃうところがあります。こういう単純さもO型です(笑)。

>「B型は『B型である自分が好き』なんだよ」
これには大受けしました。まさにこれに尽きると(笑)。こういうこときっぱり言い切っちゃうB型って、案外好きかもしれないです。
【2008/01/20 00:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 橋の下 HOME 乳母 >>
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI