忍者ブログ
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

武家の奥方さまや、皇族の方々、さらには貴族のマダムなどがお召しになる乳母。これって公務が忙しかったり、やんごとなき方々はそういう普通の女がすることはしないのかとか、はたまた遊びたかったからなのか(笑)、などと思ってたのですが、実は母の体を早く女の体に戻すためだったことを、今さらながらに知りました。さっさと女の体に戻して、早く次の子を孕めという、女性を子どもを産む道具、子どもを政略道具としか考えてなかった男性優位時代、権力闘争時代の、実は忌まわしき風習だそうで。

授乳期間中の女性は妊娠しにくい、という話を以前に聞いたことがあったので、なるほど~、と思いました。実際赤ちゃんに授乳しないと、いくら自分で毎日絞っていても母乳は出てこなくなるそうですね。

妖怪の世界はどうなのか知りませんが、やはりやんごとなきお生まれの兄にもきっと乳母がいたような気がします。私の兄・幼少期ねつ造妄想には、います(笑)。但し、それって上記のような理由ではなく、ただ単に御母堂さまの性格によるものの方が大のような気が・・・(一部当てはまる理由もありそうですが;;)。

ところで兄の出産って、人型で産んだのか、それとも本性に戻って産んだのか、とどうでもいい疑問が湧いてきました(笑)。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遂に、その問題に・・・・
コンニチハ◆猫目石で御座います。

ムムッ!遂に、ににぎ様も、その問題に行き当たりましたか。
実は、私めも、前回の殺りん祭りで、その事に気付き、どうにもこうにも???でした。
本当に、御母堂様に、直接、お聞きしたい!と思った程です。

まず、御母堂様自身の出産状態(犬型? 人型?)と兄上のお生まれになった時の形態(子犬?赤ん坊?)についてです。

既に、頭の中の構想では、りんが出産する状況まで考えてあるのですが、其処でハタッ!と、子供が、どういう形態で生れるのか???で止まってしまうのです。
ア~~困った!困った!で御座います。

まあ、そこまで書くのは、かなり先の事なんですが、それでも、たまに思い出して「ウ~~ン?ウ~~ン?一体、どんなんだ(?0?)」と悩んだりします。
本当に、どっちなんでしょうね???
猫目石 URL 2008/01/19(Sat)08:49:08 編集
こんにちは
コメントありがとうございました♪

本当一体どっちなのでしょうね。
というか、人型を保つのと本性でいるのはどっちが楽、というかどっちが通常なの? という疑問がまずあって(笑)。普通に考えれば通常(本性)でいる方が普通のような気もしますが。そのあたりも聞きたいものですね。
出産、というのは最も原始的な行為だと思うので、私は多分犬型のような気もしますが。生まれたての兄も多分犬だと思われるけど・・・。(仔犬を想像すると、ものすごく可愛いんですけど/笑)

>既に、頭の中の構想では、りんが出産する状況まで考えてあるのですが
そこまで話が進んでるのですか? ということはその前に・・・(こらっ!)。
ん~、りんちゃんの場合は、多分十六夜さんと同じじゃないでしょうか。映画3では犬夜叉はそのまんまで生まれてるから、そうなのかな、と。

誰か兄のご誕生シーンを書いた方っていないでしょうか。
【2008/01/19 15:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 血液型 HOME 居残り3人組 >>
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI