忍者ブログ
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日ようやく来年の手帳を購入したのですが同じ売り場に日記帳もあって、毎年思うんだけど、来年こそは日記を書こうかな、とつい手が伸びてしまいます。
自慢じゃないが、ほんと小学生のときから日記が続いたためしなどないくせに、この時期になるとどうしてこう思うんだろう。

今年になってブログを始めてそれなりに書いてるから、もしかしたら来年こそは、という期待はあるんですがね(笑)。

ただブログは人さまに読んでもらうことが前提となってるから、嘘を書いてるわけじゃないけど、内容は必然的に収拾選択されるわけで。
ところがリアルな日記はそれこそ自分だけのものだから、いいことも悪いことも赤裸々に記すことになります。自分だけが知ってる内容だからいろいろ書いちゃうわけだが・・・。

リアル日記の行く末は、人生の黄昏時に自分の手で処分する、というのが理想ですが、もしその前に不慮の事故にあったらどうしよう、と書いてもいないのに心配する私(笑)。

当然家族が整理するだろうけど・・・、死んでからも笑いものにされるのは・・・イヤダ!!
読まれても恥ずかしくない人生を送る自信もないし、やっぱりリアル日記は書かないと思います(笑)。その日の出来事を記すくらいがちょうどいいかもしれません。

ところでその後スタンドへ寄ったのですが、明日からまたガソリンが値上げ、ということで長蛇の列でした。大げさじゃなく。
そこはJAさんが経営するスタンドなのですが、窓ふきや車内のゴミ清掃などのサービスはしないかわりに、他に比べて1リットル、5円ほど安いんです (セルフより安いかも?)。それでわざわざ遠くから来る人もいるくらい。
加えて今日はほとんどの人が、車に満タンに入れるだけじゃなく、ポリ容器持参でガソリンと灯油を買いだめしてたのでなかなか順番もまわってこなくて。明日入れても、多分100円くらいの違いなんですが、それでも気持ち的には今日入れたくて、なんと15分も待ちました(笑)。

車は通勤に必需品だし、今年の冬は寒くなると言ってるし、それにうちのお風呂は灯油なので、もうこれ以上は値上がりして欲しくないです。

拍手御礼です。

ban15asora.gif

>30日 3時 11時
それぞれ拍手ありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ちゅう HOME 大詰め >>
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI