忍者ブログ
[255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものすごく色味のないテンプレなので、時期ということでチョコを置いてみました。

来週のバレンタイン、子どもたち用にお徳用キットカットを購入(笑)。これをふたつくらいリボンで束ねて渡します。子どもたちはこれで結構満足してくれます。

だけど本命チョコをあれこれ悩みながら楽しそうに選んでる若いおねーちゃんたちに混じって、お徳用キットカット買う私ってどうよ(笑)。

最近の5歳児はちゃんとバレンタイン(&ホワイトデー)の意味知ってます。会話だけ聞いてたら中高生と何ら変わらないです。本命くん、お友達用、救済チョコ(義理チョコね/笑)、きっちり区別してるのが末恐ろしいと言うか・・・;;

うちのクラスに、オレさま系王子様タイプのA君と、母性本能刺激系タイプのY君、という女子の人気を二分する男の子がいます。多分ふたりとも自分たちのファンからたくさん本命チョコ貰えると思う。でもA君もY君も本当に欲しいのは、Pちゃんからのチョコ。この子は美人系じゃないけど、独特な雰囲気をもった女の子で、男子からも女子からも憧れ慕われるような子です。ところがこのPちゃんの本命は、何故か乙女心なんて絶対わからないだろうな(よく言えば子どもらしい?)、K君。一部の女子からは人気があるけど、本人はまだまだ戦隊ごっこの方が好きで、チョコをあげてもそのありがたみなんか全然わかんないような奴(笑)。それでも一途なPちゃんは、K君以外にはチョコをあげる気はないみたい(と、こっそり教えてもらいました/笑)。きっとA君もY君も当日がっかりするだろうなあ~。

あれ・・・、これってPちゃんをりんちゃんに、K君を兄に変換できる・・・(笑)。

そういえばNHK 「おかあさんといっしょ」 のうたのお兄さんとお姉さんが交代するそうですね。5歳児担当になってからあまり見なくなっちゃってたけど、現在のお兄さんは結構可愛くて好きだったなぁ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI