忍者ブログ
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家電製品やパソ・携帯の説明書は、まずほとんど読みません。読む前に勝手に手が動くというか(笑)。とにかくいじる方が先でわからないところに踏み込んでも、それでも読まずに今度は別の方法でアプローチしてみる。するとあ~ら不思議、どうにかなるもんだ。

などということを、昨日親戚のおっちゃんたちと話してたら、「あんたは昔っからそうだったよね」 と言われちゃいました。行動派、といえば聞こえがいいけど、ようするに無計画の無鉄砲(笑)。だからやたら失敗が多かった。で、懲りずにまた同じことをして、それでもこうしてきてるんだから、”トライ&エラー” は私の人生哲学だと開き直ることにしました。

それでふと思ったけど、犬兄弟もそんな感じ。考えるより先に体が動いちゃうタイプですよね、両方とも。どちらも、「ぶった斬ればいいんだろ!」 がまず最初にあって(笑)。物語も終盤になって少しは賢くなってきた(はず)ようだけど、こういう性格は一生直らないと思うな。だからきっと犬兄弟も説明書は読まないと思う(笑)。

というか、兄はりんちゃんに関してはずっとこういう性格でいて欲しいなv

拍手御礼です。


ban15asora.gif

>5日 9時 10時 17時 18時 22時 23時
>6日 11時 20時 21時
>7日 11時 21時
>8日 2時 6時 13時 23時
>9日 2時 14時 17時 21時 22時
たくさんの拍手ありがとうございました。もったいないくらいの連打もいただきまして、ものすごく嬉しいですv 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同感であります!
こんにちは◆この記事を読んだ途端、ブハハッと笑えて笑えて・・・ヒッヒ・・キャハハ・・・
本当に全く、その通り!
同感!同感!であります。(●^o^●)

今でも思い出します。
兄上が死神鬼の僕、黒目小僧にノコノコ付いて行かれた時の事を。
あの時も、罠を心配する邪見に「ならば、たたき斬るまで」と物騒な御言葉をのたまってらっしゃいました。

本当に基本は兄弟揃って全く同じですね!!!
猫目石 2008/02/10(Sun)14:07:16 編集
犬妖族の血筋でしょうか?
こんばんは。

私も思い出すのはあの死神鬼のときのこと。犬君がよく口にする、「たたっ斬ればいいんだろう!」 と全く同じ思考で(笑)。
それに白夜に対しても、「奈落と同じ臭いがする」 って、たったそれだけの理由でいきなりでしたし。まずは敵を知る、というのが戦いの定石なのに、この方ってば・・・(笑)。戦略家には向いてませんね(^^ そういう意味では奈落の方が戦上手かも。

犬兄弟同じ思考というのは、やはりこれは犬父の血筋に間違いないですね。犬父も十六夜さんのもとに駆けつけるや否や、風の傷をぶっ放してましたから(笑)。

でもりんちゃんに関してだけは、犬父と同じ行動をとって欲しいものです♪
【2008/02/10 20:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 小劇場 HOME 子どもの世界 >>
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI