忍者ブログ
[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卒園式も終え年度内のカリキュラムもすべて終了しているので、今週と来週はのんびりまったりのお仕事です。(保育園だから春休みはないけど)

地元の放送局では毎年、夏休み・冬休み・春休みにコナンくんの再放送をほぼ毎日やってくれます。1日に2話分。なのでお昼前の1時間はコナンくんを見せておけば子どもたちはとっても静かで、先生楽です(笑)。というか結構マジで見てる;;

コナンくんは完璧アニメでしか知らなかったのですが、兄がてんこ盛りの時はサンデーを買うようになって、ついでに(おいっ!)初めて原作を読んだ次第なのですが、コナンくんってめっちゃ台詞の多い漫画だったのね。推理ものだから仕方ないだろうけど、兄の「・・・」に慣れてる身には(笑)、結構きつかったかも。コナンくんは動く絵を見ながら耳で聞くのがよろしいです。

で思うことは、やっぱり犬夜叉も、ということですが、期間限定の再放送は難しいでしょうね。コナンくんはたいてい1話完結か前後編ものが多いから、今までの長いお話の中のどこを切り取っても大丈夫みたいなところがあるけど、犬夜叉でそんなことやったら初めて見たひとは戸惑うかも。現に本放送の時は私もそうだった。たまに見てたけど全然話の流れがわからなくて、ましてや兄ご出演時に遭遇したこともなく、結局その頃ははまったくスル~でしたから。

やはりここは本腰入れてきっちり再放送、もしくは復活するしかない(えっ)。

拍手御礼です。

>22日 6時 18時 22時
>23日 0時 7時 21時
>24日 7時 18時 21時
>25日 10時
たくさんの拍手&連打ありがとうございました。
豪華2本立ての予定だったもう1本、早くしないと季節が過ぎちゃう。いっそ早く過ぎてくれればかえって開き直って書けるのに(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI