忍者ブログ
[523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さていよいよ最終日。
前回最後に触れましたが、思わぬ萌えが待っていましたv Kさんのブログを読まれた方はすでにご存じかと思いますが、彼……(笑)。

最終日の予定は下鴨神社の流鏑馬とお土産を買うことだけだったので、11時のチェックアウトまでホテルでゆっくり過ごし、お昼前に出発。それでもまだ流鏑馬開始時間には余裕があったので、京都御所のお庭を散策し、Kさんお薦めの行列のできる和菓子屋さんに並び(笑)、それから下鴨神社へ。

でもその余裕が裏目に(笑)。到着した時にはかなりの人出が。
二千円の観覧席というのもありましたが、お金を払ってまで……という気持ちがあって、でも結果を言えば、お金払ってでもよく見える特等席で見た方がいいと思うよ。立ち見の前から4~5列目で、人の頭の隙間から一生懸命背伸びして見ただけでも、その迫力は凄いものだから。

観客から見えないところでいろいろな神事の儀式を行ったあと、1時間以上待たされていよいよ射手の登場。

CIMG0049.JPG








彼……(ぽっ
残念ながら彼は失敗しちゃったけど、素敵だからいいのよv <え?

公家装束の射手は3人で、ちょっと年配風の一番手の方(多分ベテランさん?)は見事全的中、拍手喝采 トップバッターがそうだもの、そりゃあ二番手・三番手はプレッシャーかかるし、お馬さんもまた容赦ないスピードで走るんだ、これが。

矢を放つ瞬間を写真に撮ろうとしたんだけど、全然無理。本当に一瞬なので、写真を撮るのは放棄し、ガン見に照準変更(笑)。

こちらが武家装束。
CIMG0057.JPG








姿勢がいいですよね~。

射手の方たちがこんな風にきりりっとしてる分、お馬さんが首を振って観客に愛想を振りまいていたのが可愛かったv

正直、普通の期待しかしてなかった流鏑馬ですが、生で見るのと見ないのとでは大違い! もしもう一度見る機会があったら、その時は二千円を惜しまないようにしよう……(笑)。

愚痴を聞いてもらうはずが、京都を楽しんじゃったv にすり替わりましたが、気持ちが癒されたことに変わりはなく、お付き合いくださったKさんには本当に感謝です。これで兄が帰ってくればもっと完璧かと。そしたまた、Kさんのいろいろな意味での成長を強く感じた3日間でもありました(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI