忍者ブログ
[377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「先生、ハロウィンって何?」
「かぼちゃを食べる日だよ」 >大嘘です。

ちょっとだけお久しぶりです。

ここ最近のヲタ系に走ってる自分の記事を読み直して、あれ、ここって殺りんサイト? と疑問を持ってしまいましたが、念のため、ここは殺りんサイトです。殺りんへの愛は変わりありませんので。ちょこちょこと別方向に興味は向いてますが、殺りんは別格。妄想が暴走して二次までに手を染めるのは殺りんだけであって、他はギャラリーの立場で充分萌えが満たされますので。

とか言いながら、今日もまたヲタ色強い記事なので、例によって興味のない方はスル~で。

お久しぶりの間、郁ちゃん萌えを堪能していましたが、まさかこの分野でも郁ちゃん贔屓は傍流だったなんて、ちょっとがっくり(笑)。やっぱり啓太と和希のメインCPは強かったです。傍流しか愛せない私って(…)。その傍流のなかでも私のイチ押し 「王さま×郁ちゃん」 はさらに少なくて、もうこうなったら棘の道をバク進致します(笑)。

ところで、敢えて傍流を選んで好きになる訳じゃないのに、好きになるキャラはおしなべて傍流なのは何でだろうと考えたら、そうか私の萌え属性がそもそも傍流なんだと気がつきました。

美人で男前な性格 <で、役割的には受けキャラ(笑)。
(あ、でも例外的に健気な受けちゃんは好きかも)
兄然り、郁ちゃん然り、(彩雲国の)静蘭然り、またある意味冬貴パパも。

男前な性格は別として、「美人な男」 って準主役や重要なサブキャラにはなり得るけど、主役には向かないかな。主役はやっぱり可愛い系かかっこいい系? 美人で男前な性格のキャラが主役のものって何かありました?

話を戻して。
「学園ヘヴン」 はもともとがもともとですから(笑)、今まで見た二次の中でもダントツ濃かったです。そんでもって、脳内では郁ちゃんの台詞を冬貴パパ風神谷ボイスに変換するものですから、さらに二倍お得で(?)えろかった(笑)。私もあのくらい濃ゆい殺りん書きた……もごもご……。

それから、ずっと絶賛放置中だったゲームの攻略法を偶然ネットでみつけ、めでたくすべてのエンディングを迎えることができ、おまけのシナリオを見ることができました。ゲームキャラたちのミニドラマなのですが、声優さんたちもゲーム本編のシリアスさとはうって変わって、もうしょーもないくらい弾けていて面白かったです。

このゲームには成田さんもCVとしてご出演していましたが、ここでも優しい紳士~妖しい紳士~危ない紳士、とその本分を遺憾なく発揮していました(笑)。でもってミニドラマでは情けないオヤジに(…)。
成田さん…(><)

あ、それから、ゲームの名前を聞かないのは、大人のお約束。 >え?

「夏目友人帳」 はまだ購入していないので、その他で神谷さんボイスを堪能しようと思ったのですが、一番手っ取り早いのが 「ガンダム00」。実はロボ戦隊モノは、う……ん、ちょっと苦手なんですよね。で、でも神谷さんへの愛があればきっと大丈夫よね? (って、誰に聞いてるの?/笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご無沙汰しております。
こんにちは、ににぎ様。
ご無沙汰しております、ハヤキです。

日記を拝見させて頂いていまして、いろいろと知っているゲームやら作品名やらを目にしたのでちょっとコメントしたくなってしまいました…(笑

神谷さん、素敵ですよね(^^
実は私も好きなんです。
低すぎず高すぎない、耳にしっとりと届くような響きが好きで…
(あくまで個人的な意見ですが;;)
いやはや、その神谷さんがまさか「学園ヘヴン」の女王様役だったとはちょっとビックリでした。
作品自体は、ちょっとオフの友人にバリバリそっち系の子がいまして、漫画を拝借したことがあったので存じておりました(^^
声優陣が本当に豪華過ぎる…!
そして、「ガンダムOO」も毎週欠かさず観てます。
優しくなったティエさん…もとい神谷さんが素敵で…vv
やはり戦隊ものなので闘いシーンとか多いですが、愛があればなんてことないと思われます(笑


ではでは、長々と失礼致しました。
これにて~(^^)ノ
ハヤキ 2008/11/01(Sat)15:36:19 編集
やっぱり愛よねv
こんばんは ハヤキさんv
こちらこそすっかりご無沙汰です。でもサイトの方へちょこちょこお邪魔させていただいてますよv

おお、ハヤキさんも神谷さんファンですか!?
ええ、素敵ですよね(^^v

>低すぎず高すぎない、耳にしっとりと届くような響きが好きで…
加えて甘すぎず辛すぎず、ほんと耳に心地いいんですよね。
私の場合、艶系ボイスから入ったので、ある意味普通の声を聞くのがちょっとこわかったのですが(笑)、素の声も充分素敵でいまやすっかり虜になってます。
ここだけの話、秘かに神谷さんのキャラソンを携帯にDLしたのは公然の秘密です(笑)。歌声はちょっと甘めでしたね。

>その神谷さんがまさか「学園ヘヴン」の女王様役だったとはちょっとビックリでした。
そうなんですよ。私的にはとってもはまり役だと思うのですが、ハヤキさんはアニメの方はまだ未視聴ですか? (私はアニメしか知らない;;) そうそう声優陣がほんと豪華でした。神谷さん以上に森川さんの鬼畜眼鏡・中嶋は超はまり役だと思います。 
漫画、というとコミック漫画ですか? 女王さまにはまったついでにいろいろ検索したのですが、結構あるんですね関連商品。女王さまアンソロジーのコミック本は欲しい!と思いました(笑)。

「ガンダム00」 そ、そんな神谷さんが素敵で…vv なんて言われたら見るしかないじゃないですか。そうよね、愛があればきっと大丈夫ですよね(笑)。ところで 「優しくなったティム」 ということは以前はツンツンだったということですか? 神谷さんのツンツン声が聞けるの!?(笑) もしそうなら、それだけでガンダム見る価値ありですよv
【2008/11/01 22:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ポメラ HOME ヘヴン >>
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI