忍者ブログ
[590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うおっ! 気づけば今年もカウントダウン体制に突入~。

スマホでびゅうからひと月経ちましたが、ガラケー時代と何も変わってないという…うぅ…。
通話料の無料通話分がなくなった分逆に損してね? 状態ですemoji

いろいろアプリをDLしたいのですが、どのアプリがいいのか模索中。おすすめアプリがありましたら教えてくださいv

スマホにしようと思った理由のひとつに電子書籍の存在があったのですが、本を探して、購入はできるけど、読むとなるとちょっと無理。読むには画面が小さすぎるのと消費電力がパネェです。

というわけで電子書籍リーダーを購入。

ちょっと前までは「紙の本」にかなりこだわりを持ってましたが、電子書籍もいいですよ。要は使い分けでしょうね。

大きなバックは持ちたくない、でも本は必ず持ち歩きたいのに最近は文庫でも分厚い本が多いし…で、いろいろ考えた末、電子書籍に行きついたわけで。

携帯を第一条件にしたので、大きさは文庫本サイズ。本体の厚さは約7ミリで専用のブックカバーをつけても1センチちょっと。重さも全然気にならない。これに1000冊くらいは保存できるそうで。今現在は9冊入れてるんだけど、紙の本で実際これを持ち歩いたら大変なことになる。だって9冊のうちの8冊は500ページ以上!

電子書籍リーダーの購入決心に至ったのはうふふ、何を隠そう、この分厚い本を読みたかったため。

『伊達政宗・全8巻』!!(山岡荘八・著)

理由はもういまさらですが(笑)、史実に近い筆頭(&こじゅ)もちゃんと知りたいなと思って。現在1巻の終わり近くなんですが、面白いです。500ページ以上があっという間です。惜しむらくは、梵天丸時代のエピソードをもっと読みたかったのですが、実際の政宗さまが今でいえば10歳にも満たないくらいで元服しちゃったので、仕方ないっちゃあ仕方ないんですが…。梵ちゃんのエピソードは薄い本で補給します!?(笑)

閑話休題。

読むのはまったく問題なしです。文字の大きさは変更可で、XSサイズですと1ページ約12~14行くらいで、行間はみっちり感もすかすか感もありません。ひとつ難を言えば、開きたいページをすぐに開けないってことかな? 紙の本のようにパラパラと捲ることはできないので。もちろんページ検索ってのはできます。

何かどこかのレビューみたいですが(笑)、個人的にはemoji五つですね。

ただね、小説を読むにはまったく問題ないのですが、漫画や雑誌はちょっとつらい。せめてB5以上の大きさが欲しい。てなわけで、次に狙うはタブレット?

拍手御礼です。





>9月12日 0時 14時
>13日 6時 20時
>14日 12時 19時
>15日 7時 10時 19時
>16日 0時 10時
>18日 8時
>19日 1時
>21日 3時 21時 23時
>22日 20時
>23日 9時
>24日 2時 6時 17時
>25日 15時
>26日 13時 15時 18時
>27日 21時
>28日 1時
>30日 6時 7時 22時
>10月1日 23時
>3日 20時
>4日 23時
>5日 14時 21時
>6日 0時 17時 23時
>7日 0時 2時 3時
>8日 5時 23時
>9日 6時 21時 23時
>10日 23時
>12日 14時
>13日 2時
>15日 0時 15時
>18日 17時
>19日 11時 23時

それぞれ拍手&連打ありがとうございましたv
なんかもう気持ちだけはいろいろ焦っているのですが、今年こそは例のモノに決着をつけようと思っております…。拍手画面もそろそろね…(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI