忍者ブログ
[352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日(20日)の未明、2:00~5:00 までまたメンテがあるそうです。
再び閲覧等に障害があるかもしれません。

↓ でせんとくんの記事を書いたのですが、その翌日。
Yahoo ニュースでせんとくんの記事がでてました。
せんとくんの垂れ幕を公舎に垂らすのを県と市が拒否したとか……。
「きもカワイイ」 などと笑っていられるのは外部の人間だからで
やっぱり奈良県民及び奈良市民の方たちは
あのキャラに納得しかねるものがあったのね。
もしあの記事で不愉快な思いをした方がいらっしゃったらごめんなさい。
そうだよね……
私だってもしあれが地元のキャラだったらかなり憤慨すると思うもの。

ところで最近、「三国志」 を読みたい欲求にかられてます。
昔むかし、ちょろっと読んだことがあるけど、その時は早々に挫折……。
劉備や関羽、曹操くらいの名前は覚えてるけど、それ以外は全然(笑)。
あ 「呂」 がつく人もいたような……。

彩雲国で中国名にも慣れたし(?)
今度は読破出来るんじゃないかと、秘かに期待しています(笑)。

それで悩むのが誰の書いた三国志を読んだらいいかな~なんですが、
源氏物語がいろいろな作家さんによってそれぞれ解釈されてるように
初心者にはこの人の書いた三国志がお勧めよv
というのがあったら教えて欲しいです。
本家本元の三国志に忠実でなくても、多少フィクションが入ってもいいから読みやすい三国志がいいです。
でもこれってえらく長いお話でしたよね?
こんなのに突入したら多分創作は後回しになると思うので
まずは仕上げちゃいたい創作を仕上げてからですが……。

そういえばカウンターが 33333 をいつの間にか越えていました。
二萬打も三萬打もスルーでしたので、
私の好きな数字のゾロ目でキリ番設定しようかな、
と思ってましたがすっかり忘れてました(…)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI