忍者ブログ
[348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目の下を蚊にさされ、ム○を塗るに塗れない状態です;;

オリンピック始まりましたね。
案の定、高校野球とバッティングしてチャンネル替えに忙しいです。
それなのに、いつ見るんだ? とDVDも借りてきた私って(……)。

開催前にイロイロとあった今回のオリンピックだけど、
開会式は近年のなかでは群を抜いてよかったと思います。
もっと、いかにも中国! という極彩色的絵巻でくるのかと思ったら
まるで一遍の映画を観てるみたいな、幻想的でファンタジックなものでした。
派手は派手なんだけど(笑)、西洋とはまた違った派手さで
それってアジア人だから感じるものなのかな~とも思いました。
いや、でも中国選手団の赤と黄色の組み合わせは斬新というか……。

ちょうど開会式の日はお泊まり保育とぶつかってどうしようかな、と思っていたら、
考えることは先生方みな同じで、さっさと子どもたちを寝かしつけることに一致団結でした(笑)。

反町ジャパンも、女子バレーも初戦落としちゃったし、
谷選手も銅メダルで終わったけど
私はその過程を楽しむ派なので見ているだけで満足です。
選手にしてみれば勝ちたいだろうし、こちらも勝って欲しいなと思って応援するわけですが、たとえ負けたとしても、そこに至るまでの努力と全力投球した試合はそれだけで感動します。
最近はオリンピックに出場する選手もセミプロ、あるいはまんまプロですが、
『参加することに意義がある』 精神は失って欲しくないと思います。

拍手御礼&レスです。

>4日 9時 14時
>5日 7時 12時
>7日 23時
>8日 7時 22時
>9日 17時
いつも拍手ありがとうございますv

>8日 23時の方
素敵な感想ありがとうございました。
あの作品は自分でも一番殺りんらしい作品かな、と思っていたので
そのように感じて頂いて嬉しいです。
今読み返してみると反省点いろいろですが、
こうして素敵な感想を頂けると稚拙ではあるけれど
「ああ、書いてよかったな」 と思います。
こういう殺りん原点のお話をまた書きたい気がむずむずしてきました(笑)。
コメントありがとうございましたv
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI