忍者ブログ
[402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お休み明けからばたばたとしてまして、ようやく新年2度目の日記です。

できたらいいなぁ~のお休み目標は、結局 『一日中本を読みたい』 のみ達成でした。映像や音楽もいいけど、やっぱり活字が一番好きだな、と実感しました。ただ、腰が痛くなったのには閉口しましたが……(笑)。

中でも一番楽しみにしていたのが、清澗寺家シリーズの同人誌。原作者が書く本編とは関係のないパラレルだから、これも一応二次創作になるのかな? 清澗寺家ファンには嬉しい冬貴パパはじめ、オールキャラ総出演のパラレル本。

こういうジャンルの作家さんって、商業誌デビュー以前からそして現在も商業誌以外に同人誌活動を続けてる方が多いのですが、そのせいかちゃんと 『ツボ』 というのを心得ていらっしゃる。商業誌にするには無理があるけど、実はこういうお話が読みたかったのよね、というファン心理をよ~く理解していて。なのでとっても楽しめました。

留美子先生も犬夜叉(というか殺りん)の同人誌描いてくれないかしら? あ、でもそうなったらこんなサイトはいらないな。いや、描いてくださるのなら、いつ閉鎖してもいい!(笑)。

萌えどころはたくさんありましたが、一番印象に残ったのは冬貴パパと子どもたちが猫の仔のように寄り添って寝ている場面。本編では絶対あり得ないだろう、なシーンに激しく萌えました。それと笑ったのが、一家で花見の後、部屋に戻った冬貴パパと義康。義康が 「花も食事も酒も、全部楽しんだから満ち足りてるだろう? もう寝るか?」 と言ったのに対し 「それとこれは別腹だ」 と答える冬貴パパ。べ、別腹って……。さすが冬貴パパです(笑)。

父親+兄3人の恋人が全員♂だという総ほも一家で、末っ子の鞠子ちゃん、よくぞあそこまで普通に素直に育ったものだとしみじみ思いました。というか、ある意味清澗寺家で最強かもしれません(笑)。

拍手御礼&レス……を書こうとしたらちょっと不具合が発生してしまったので、とりあえず記事だけ送ります。お礼&レスは後ほどいたします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 時代もの HOME 新年 >>
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI