忍者ブログ
[401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。
今年もたくさんの殺りん萌えを皆様と共有できますように

昨夜はベタに紅白を見たあと、神谷さんで年越ししました(笑)。
年明け早々から、神谷さんに泣かされました。

すれ違い・言葉足らず・(恋に)臆病・なのに意地っ張り・でももの凄く繊細……こんなツボまくりのキーワードがてんこ盛りのCDで、泣くなという方が無理なのですが。「罪の褥~」 では魔性の男・冬貴パパの無垢で一途な純愛を見事演じきってくれて、これにも泣かされましたが、それ以上に泣かされました。「夏目友人帳」 でも泣いたけど、あれは神谷さんの声+映像で見る夏目少年の表情やまわりの風景が相乗効果になったと思うのですが、声の演技だけでこんなに泣かされたのは初めて。

実はこのCD,すでに本編3作出た後の番外編なのですが、その3作で神谷さんはものすごく葛藤していたらしいです。お相手の三木眞一郎さんの演技が素晴らしすぎて、ほんと凹みっぱなしで。個人的に何回も撮り直しをお願いして、それでもずっと力及ばず感があったとおっしゃってました。だけど今回、やっと自分で納得できる演技、会心の演技ができた、と。もちろん前3作、ファンの贔屓耳抜きにしてもすごく良い出来だと思うのですが、中途半端に妥協しない・プロの声優としての意地、そういうものが今回のCDに全部集約されていて、それがより以上の感動を与えてくれたのだと思います。

はあ……ますます神谷さんが好きになりそう
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI