忍者ブログ
[545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今期は気になるアニメがいくつか。

妖狐×僕SS
夏目友人帳 肆
アクエリオンEVOL

でも全部深夜枠。ということはアニメ辺境地では無理だろうな~と思っていたら、まさにその通り。あ~あとがっかりしていたら、でも! 妖狐×僕SS はBSでも放送するって! ありがとう、TBS!

実は一番見たかったのが、妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)。
以前友人に、好きそう と言われて勧められたものなんだけど(だけど原作は未読/笑)、妖怪の先祖返りの人間たちが登場するという・・・。つまりは半妖の子孫たち。犬くんとか兄とりんちゃんの子どもとかの末裔――なんて想像したら見ずにはいられない。BSでの放送は今週末からだけど、地上波ではもう放送されてるので見た方もいらっしゃるかな?

夏目友人帳はDVD発売を待つとして、アクエリオンはTUTAYAさん待ち…?(笑)。前作はトーマ@森川さん効果で結構好きだったけど、今作はトーマ亡きあとの世界なのよね~。トーマが出ないのなら…ごにょごにょ。

深夜枠のアニメはみんな衛星でも放送すればいいと思うよ。

ちょっと個人的な話 ↓

大好きだった絵師さんの突然の訃報。
自分でもびっくりするくらいショックが大きくて。イラストを描かれた未読の本が何冊かあるのですが、すぐには読めそうになくて…。

硬質で繊細、美麗な絵を描かれる方で、作家買いする方は何人かいますが、絵師さん買いはこの方だけでした。内容が多少アレ(…)でも、それを補うに余りあるほどの画力をもって、作品の世界観を広げてくれました。

おそらくまだ20代、30代の若さだったと思われます。くも膜下出血だったそうです。亡くなったあとすぐにイラストを担当なさった新刊が発売されたようですので、突然倒れられたのでしょうね。

私自身絵は描きませんが、間違いなく影響を受けた絵師さんでした。

たくさんの素敵なイラストをありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI