忍者ブログ
[547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒いですね~と何度も言いたくなっちゃうほど、ホント寒いです。
当地は日本海側ほどではありませんが、そこそこ雪が降って、でも一番大変なのは道路の凍結。日中踏み固められた雪が、夜中いい具合に凍ってくれて(笑)。凍結路の運転はある程度慣れているとは言え、結構な緊張を強いられます。今週はそれがずっと続いていたせいで、微妙に疲れました……。
 
閑話休題。
私がお話を書くうえで欠かせないもの。
①パソコンは大前提なので、それ以外に。

DSCN0031.JPG


 






②ポメラ 風神雷神ver. 愛称ふうらいくん(笑)
これで下書きをしてパソで仕上げる、という形をとっています。あとはプロットを保存したり、思いついたことを書き留めたり、とメモ帳代わりにも。外出時にも大活躍のふうらいくんです。
 
③国語辞典
辞書類は次の④も含めてひとくくりでもいいんですが、特に使用頻度が高いので、あえてワンカウント。犬コミックスや犬アニメも参考書という意味でここに。
 
④類語国語辞典
これすっごく使えます。もう手放せません。ただ、索引のしかたが普通の辞書とは違うので、そこが難かな?
 
⑤赤ペン
最近のヒットはこれ。消せるボールペン。
最終チェックだけはアナログです。その際使用する赤ペン、個人的事情(…)で普通の赤鉛筆が使えない私には、消せるボールペンはまさに救世主(笑)。赤のうえにさらに赤していくという作業が結構多いので、普通のボールペンでは打ち消し線やら何やらで、結局何を書きたかったのかわからなくなる始末。上についているラバーでこしこしすると、きれいに消えてくれます。
 
⑥ウォークマン
おうちで書くときは基本無音ですが、集中したいときには逆に歌詞なし音楽をかけます。でも、音楽以外の音を聞きたくないのでウォークマン。
②同様、外出時に活躍してくれます。
 
⑦飲み物
写真はマグカップですが、や、何でもいいんです。
瓶でも缶でもやかんでも(笑)。
 
さて、道具は揃ってる。あとは……。
 
レスです。

> 桃さま
こんばんはv
拍手小説読んでいただき、さっそくのコメントありがとうございました!
ものすごく久しぶりにお話を書いたので、ちょっとどきどき☆でしたが、ほっこり温かいお気持ちになっていただけてよかったですv
ええまさかの犬兄弟でした(笑)。
そうなんですよ~私もこのふたりの絡みは大好きです。いいですよね~犬兄弟♪ 犬映画3弾の背中合わせやコミックス51巻の兄弟対決は大のお気に入りです。
桃さんがコメントをくださったあとに、もう1編UPしましたので、よろしかったらそちらもご覧になってください。ええと、こちらも殺りんじゃありません。ついでに犬兄弟でも…。まさかの組み合わせです(笑)。
大寒波のピークは越えたということですが、まだまだ寒い日が続きますので、桃さんもご自愛ください。
この度はありがとうございましたv

>3日 23時台の方
こんばんは。
あ…うん…そうですよね…(汗)
放置しすぎるにもほどがあるだろう、ですよね(反省)。
でも忘れずにいたくださった上、待ってますとおっしゃっていただき、嬉しく思うと同時に身の引き締まる思いです。
今回、ごくごく短いお話ですが書き上げたということで、これをはずみに必ず続きを仕上げたいと思っていますので、もうしばらくお待ちくださいね。
この度はありがとうございましたv
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI