忍者ブログ
[584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平たく言えばショップカードの断捨離。
放っておくと無限に増え続けるお店のポイントカード。

以前もちょっと書いたんだけど、カードを持ってないとお会計の度に「カードをお持ちですか?お作りしますか?」と聞かれるのが面倒なので、つい作っちゃう自分のせいなんだけど。

で、どこで買っても同じものならカードのあるお店に行くようになって、別にそれはいいんだけど、『千円につき1ポイント』っていうとこの商品ってたいてい980円という端数がつく。あと数十円でポイントがつくと考えると特にいますぐ必要じゃないものを買ってしまうのよねーハンカチとか靴下とか(笑)。とか、複数の商品を買うときもつい計算して「あ、あといくら足りない」と考えちゃう自分もイヤ(笑)。

それでお財布を買い換えたこともあって、これを機に整理しようと。以前のお財布も入りきらなくて、ひとつのポケットに数枚入れ込むという荒業で何とか凌いできたけど、取り出すときが大変。収納力バツグンのお財布という選択肢もあったけど、そういうのって私は逆に収納下手になっちゃうんだよねー。

それより何より、もっと自由に買い物がしたいんだ! 

免許証とか銀行カード、ICカード等で半分は予約済み。残り半分に何を入れるか頭悩ませていて、故にただ今運動中。整理しきれないカードはポーチに入れて持ち歩いていて―ってそれじゃ今までとあんまり変わりないじゃん…。

有効期限があるものは有効期限が過ぎたら、その他のものは期間を決めて、その間に使わなかったら処分しようと思ってるんだけど、そういうのに限って処分する寸前にひょこっと使っちゃったりするんだよねー。

1枚にすべて収まるカード、できないものかしらね……

拍手御礼です。



>6月10日 10時 11時
>11日 6時 7時 11時 20時
>13日 2時 4時 8時
>15日 11時 12時 23時
>16日 1時 17時
>17日 0時
>18日 8時 21時
>19日 16時
>20日 7時 15時
>23日 20時
>24日 0時
>25日 7時 22時
>27日 5時
>29日 14時
>30日 1時 6時 12時 15時 23時
>7月2日 21時
>3日 21時 23時
>4日 9時 10時 17時 21時
>6日 23時
>8日 23時

それぞれ拍手&連打ありがとうございましたv
今年も七夕のお願いは 殺りん映画!!
マジで諦めてないよー!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI