忍者ブログ
[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何を血迷ったのか彩雲国の二次に手を出しつつある……。と言ってもまだまだ自分とこのローカルフォルダに保存してひとり満足してる程度ですが。

とりあえず何か書いてみようと思ったのはいいのですが、その前に大きな難関がありました。そう、漢字、ですよ。まず各キャラの名前や特殊名詞を登録しなくちゃいけない。それでも静蘭や劉輝、秀麗とかは普通の単漢字を選択して組み合わせるだけでいいのですが、『絳攸』 『楸瑛』 『霄』 とかなんて全部特殊漢字から拾わなくちゃいけないんですよ;; というか約8割が特殊漢字(泣)。

いや、それでも特殊漢字から拾えるならまだいい。文字コードが違うために表示できない漢字もあるんだよ~。たとえば静蘭の姓、『茈』(シ、と読みます) これはコード入力じゃないと無理。そんな漢字があといくつかあるけど、茈を調べただけで力尽きて放棄。

それにしても漢字ってこんなにたくさんあったとは知らなかった。
さすが中国、奥が深い(違;;)

拍手御礼&レスです。



>1日 0時 15時 19時 23時
>2日 8時 15時 19時
>3日 20時 21時 22時
>4日 22時
>5日 1時 14時 21時

>6日 0時台の方
もったいないくらいのお言葉、ありがとうございます!
自分では読み返すのも恥ずかしいくらい稚拙な文なのですが、ファーストインスピレーションの殺りんそのままに書き上げた作品で、ある意味一番純粋な思いで書いた作品かもしれません。最近はすっかりひねくれて(?)、ヘタレな兄やちょい責めりんちゃんばかりを書いてますが(笑)、こうして初期の頃の作品に感想をいただけると、私自身の殺りん原点を思い出します。
読んでいただいた方の心に少しでも響くような、そんな殺りんお話を書けたらいいなと改めて思いました。
コメント、ありがとうございましたv
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 思う壺 HOME テキスト用 >>
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI