忍者ブログ
[448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


函館~♪ ということで、函館へ行ってまいりました♪
↑不鮮明ですが、函館駅です。

一度は乗りたかった寝台特急、期待していた2時間サスペンスもなく(え?)、無事に函館入り。早朝6時半にも拘わらず、Kさん共々テンション高めでさっそく函館観光。初っ端から行き先を間違えた市電に乗車というぼけをかましましたが、それもまた楽しい旅ということで(笑)。

詳しい旅日記は
Kさんのブログで紹介されていますのでこちらでは省略しますが、今回の旅の一番の収穫は 「萌えのためなら、たとえ火の中水の中、万難ものともせず」 の根性を見せてくれたKさんそのもの(笑)。

実はここだけの話、Kさんって高いところがダメらしいです。(すみません、こんなとこでカムアウトしちゃいました/笑) 旧公会堂の2階バルコニーでさえきゃあきゃあ言ってたKさんなのに、五稜郭タワーでは、副長(のブロンズ像)と一緒に写真を撮りたい一心で、旧公会堂とは比べようもない高さの場所に果敢に乗り出して。萌えの力って凄いと思いました(笑)。

あとね……。
コレハナニカノ、ナンギョウクギョウデスカ?
思わずそう聞きたかった場所があったんですよ。そりゃ確かにガイドブックには載ってましたが、何というか、函館の地元民の方々でさえ行ったことあるのか!? というような、すんごい山の中。ひたすら山道を登り、本当にあるのかと不安になった頃、ようやく看板を見つけ側道に入って行ったのですが、そこがまた鬱蒼と木が生い茂り、ますますすごいことに(笑)。

それでも目をキラキラさせながら嬉しそうにしてたり、目的を達して満足そうなKさんを見てたら、まっ、いいかと。何だかんだと言いながら私も結構楽しませてもらったし。<いろいろな意味で(え?)

もともと今回の旅の目的は聖地巡礼。私は海の幸目的にそれに便乗した不埒な奴ですが、副長巡りの旅にお付き合いさせていただいたお陰で、通り一遍の観光に終わらず有意義な旅になったことに改めて感謝です☆
「一生分の副長の顔を見た」 <マジです!

函館は市電とバスの1日or 2日フリー乗車券を買うとお得です。だいたいの見どころはこれで回れます。でも、立待岬&上記の難行苦行のところへ行くのならタクシーがお勧め。ガイドブックの 「徒歩15分」 に騙されてはいけません(笑)。

そうそう、肝心の海の幸。
やっぱり美味しかったよ。これでもかというくらいてんこ盛りの旅館の夕食でしたが、気が付けば完食してたし、これだけ食べたら朝食無理かも~なんて思ったことなどぺろりと忘れ、朝は朝でもりもり食べてた(笑)。その他にも、函館朝市、五島軒カレー、塩ラーメン、
函館の(これ重要)回転すし等々、函館グルメも満喫してきました。北海道は今回で3回目なのですが、過去2回は必ず太って帰ってきた(笑)。だけど今回はひたすら歩く旅だったのでたくさん食べた割には太らずにすみました♪ 暑くもない寒くもない時季でお天気に恵まれたこともありますが、函館は散策しながら観光するのがとてもお似合いの街です。

車中2泊函館2泊、終わってみればあっという間の旅でした。でもKさんとたくさん萌え語りし、ファンの神髄を学び、さらに犬夜叉のサウンドCDまでいただいちゃって、気持ちも新たに殺りん萌えにますます精進したいと思います(笑)。

拍手御礼です。


>30日 14時 16時
>2日 7時 22時
>3日 5時
>5日 3時 20時 22時
>6日 4時 13時 23時
>7日 16時 18時
>9日 2時 14時 21時
>11日 10時

それぞれ拍手ありがとうございました。
例のウィルスはそろそろ大丈夫かな……?
そろそろ更新に本腰入れようと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 妖兄 HOME サンデーCM >>
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI