忍者ブログ
[553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪、行って参りました~。
1時間以上ぶっ通しの音楽絵巻はまさに圧巻!
魂喰らって、魂迸った、熱い大阪の夜でした。

ご一緒したのはお馴染みKさんでしたが、何というか、このふたり…。
傘をさしている人いない人が入り混じってる微妙な空模様、傘どうする? と迷いながらふたりして大丈夫だよね☆ と根拠のない自信を持ってホテルを後にしたところ、徐々に雨脚が強くなって。それでもまだしばらくは強がっていたのですが、とうとうビニ傘を買うハメに。
私&Kさん 「何か負けたようで悔しい…」
だったら最初から持って出ようよ。ふたりとも一応折りたたみ傘を持参してたのに…(笑)。さらに追い打ちをかけるように、ライブ前の腹ごしらえに入ったお店から出てみると雨は上がってるし ふっ…こんなもんよ…
結論。どちらか一方は慎重派であれ。両方とも根拠のない自信家ではいけません。

さて、熱い一夜と語り合った長い一夜が明けた翌日は京都。
今回は滞在時間が短いので場所をピンポイントに絞って、嵐山と大原に行きたいな、と事前にリクエスト。ところがこの2ヶ所はまるっきり正反対にあるという…京都の地理に不案内な私が当然知る由もなく、無知って本当にこわい(笑)。
ましてや嵐山はどこに行きたいというわけではなく、去年いただいた湯豆腐をもう一度食べたい、ただそれだけのために。だって美味しかったんだもん!(もん って…/笑)

実は去年撮り損ねた八寸盆の写真をUPしようかなと思ったのですが、あまりにも残念な写真だったので、今回もパス…。つ、次こそ…?

食べるだけ食べたらさっさと大原へ移動。この大原行き、行きと帰りのバスが待ち時間なし、というかギリギリで間に合うというミラクル(笑)。

おそらく京都でもここが最後であろう大原三千院の桜。
DSCN0052.JPG









三千院もいいけど、お薦めはその先にある宝泉院。座敷から眺める静寂なお庭は一見の価値ありです。
DSCN0056.JPG









京都は大原が散り始めていましたが、こちらは今が盛り。
DSCN0072.JPG








職場近くの公園。
桜の時季はここでお弁当を食べるのが恒例でしたが、去年は公園に入ることすらできず、今年は除染のための芝生はり替えがまだ途中。それでも遊歩道を散歩する人、愛犬とお散歩する人、桜を愛でてる人、少しずつ人が戻ってきています。来年はこの桜の下でお弁当食べたいな。

拍手御礼です。

>8日 23時
>9日 21時 23時
>10日 23時
>12日 17時
>15日 23時
>16日 20時 23時
>17日 23時
>18日 23時
>19日 18時
>20日 15時
>22日 11時

それぞれ拍手ありがとうございましたv
え…今週末にはもうGW…!?
やりたいことが目白押しなんだけど、空回りで終わりませんように…!
>ぇ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI