忍者ブログ
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新作更新しました。殺りんじゃないです。ラスト、とりようによればそうとれるけど、こじつけっぽいです。

Karman、日本語で業です。どっかのだれかさんのテーマ曲・・・(笑)。
いかに「人間らしくなく」珊瑚ちゃんを許し罰するか、非常に悩んだ末、かなり抽象的で、観念的な文章になってしまい、書いてる本人さえ最後はわけわかんない状態でした。次回はもっとわかりやすい文章を書くように心がけます・・・。

久しぶりの更新で、タグのつけかたも半分忘れてた・・・(笑)。

今さらサンデー感想もなんですが、いきなりかごめちゃんが現代で高校生、という展開には驚きました。骨喰いの井戸も消滅しちゃったし、一体玉は何を目論んでいるんでしょうか。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
good!
お早うございます。
猫目石で~~~す。
早速、新作を拝読させて貰いました。
にゃ~~るほど、そう持ってきましたか。
りんちゃんに許しを請う、それ自体、許さない。
そうですね、兄上ならば、そうされるでしょう。
それこそが、許されたいと願う珊瑚に下された最大の罰ですね。
恋人の弥勒を救わんが為に、りんちゃんを犠牲にしようとした珊瑚。
それは、とてもとても罪深い行為です。
仮に、もし、奈落の手の内にあるのが、りんちゃんではなく琥珀だとしたら、どうでしょう???
珊瑚は、りんちゃんの時と同じように殆ど迷う事なく選択できるでしょうか?
出来るはずも有りませんね。
そこに、私は、珊瑚の極めてエゴイスティックな思考を感じ取るのです。
珊瑚は、以前にも琥珀を取り戻す為に、犬夜叉の鉄砕牙を奪った事が有ります。
又しても、自分の利害の為に他人を犠牲にする。
珊瑚は、以前の経験から何も学んでいません。
私が、珊瑚を好きになれないのは、きっと、そこに原因が有るのでしょう。
人間、誰しも弱い部分を持っているのは良く承知しています。
でも、だからと云って、恋人の為に(=自分の私欲)りんちゃんを犠牲にしようとした珊瑚を容易に許す事は出来ません。
このお話の終り方は、充分に納得できる物です。
秀作ですね。good!です。
楽しませて頂きました。
猫目石 URL 2008/05/19(Mon)06:56:52 編集
コメントありがとうございました
こんばんはv
お返事遅くなって申し訳ないです;; 書こうと思ったらまたまたNINJAさんがトラブル起こしてくれて(笑)。何のための長時間メンテだったんでしょうね。

それはさておき。
新作読んで頂きありがとうございました。
原作で珊瑚ちゃんがりんちゃんに「ごめんね」と言って、防毒面を譲って、それで終わり? にちょっと待て、と思って書いたのですが。多分、犬夜叉たちだったらそれで「仕方ねーよ、悪いのは奈落の方だ」とかですむかも知れないけど、兄にはそんな生ぬるい方法はとって欲しくなくて(笑)。

かといって「よくも私の大事なりんを!!」と問答無用でバッサリ、という兄も今の兄からするとちょっとらしくないので、ほんのちょっと慈悲(?)をみせながら、でも結構きついお仕置きしちゃったり~、が一番しっくりくると思いました。

珊瑚ちゃんに対しては気持ちもよくわかるので、心情的に100%責められないのが本音ですが、犠牲にしようとしたのがりんちゃんだからと言うこととは別に、たとえりんちゃん以外の誰であろうと、珊瑚ちゃんのしようとしたことをやはり100%受け入れることはできないのも、また本音です。
現代風に言えば、情状酌量で執行猶予つき、といった感じかな?

珊瑚ちゃんを擁護するわけではありませんが、人間はもともとがエゴの塊なので、ある意味、珊瑚ちゃんはもっとも人間らしいかもしれません。ただそれが今回かなり強烈に出てしまったので、珊瑚ちゃんに対する評価は人それぞれ大きく違うのでしょうね。
【2008/05/21 00:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI