忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「彩雲国」。

既刊分の16冊全部読みまして、DVDも最新巻まで鑑賞。で、で、これに成田さんご出演してたんですね~。秀麗ちゃんののちの上司になる、ものすごーい冷徹冷酷な初期兄似のキャラ(笑)。「ふっ・・・」とか、「甘いな・・・」とか、「桃のように潰してやる」(笑)とか、そういう台詞がまことよく似合う上司なのですよ、これが。その上、悔しいことに言ってることは無茶苦茶冷たいけど間違ってないし、仕事が非情にデキるからまた困る(え)。その分、秀麗ちゃんがちゃんと結果を出せばそれはそれで認めてくれるけど、それでも「もしかしたらいい人かも?」という欠片さえ見えない(見せない?)キャラです(笑)。成田さんの魅惑ヴォイスって、こういうキャラ似合う。原作読む限り、今後ますます出番は増えてくれると思うし、兄よりはかなり喋りますので楽しみです。

それにしても、ほ~こういう展開でくるか、が怒濤のようにあって、やっぱり面白いです。静蘭も実は黒静蘭だったりして、素敵(笑)。藍将軍も男っぷりを大いに上げたし、黎深さまの全然伝わらない父性愛もナイスです(笑)。黎深さまといえば、奇人さんと悠舜さんとの「おじさまず」トリオが好きだったりするけど、最新刊では黎深さまったら、奇人さんと悠舜さんと訣別・・・。悠舜さま、実は何か裏がありそうな雰囲気も。今までが超いい人っぷりで、グレーっぽさ、微塵も見せてなかったのに、ここに来てそれも黎深さまがらみで何かありそうな予感・・・、というところで終わってるし~。(ジタバタ)

DVD最新巻では、OPでも藍将軍、男っぷりを見せつけてましたな(笑)。

レスです。
PR

この2週間ほど例の小説に取り憑かれ(笑)、とうとうアニメ第1シーズン13巻!大人借りしてしまいました。

TVで見た時は原作初戦放棄だったので特に何も思わなかったけど、今回は原作をじっくり読んだ上での鑑賞のためか、原作とアニメの微妙な違和感も多々に(笑)。←たいてい原作ありきのアニメはそうですが・・・。でも全体的にはよい出来映えかと思います。

私信
K様、明日にでもメール or 連絡しますね。

この週末、「彩雲国物語」熱が再燃してしまいました;;

一番最初のきっかけはアニメ。メンズキャラがツボにはまって、それから原作(小説)を読んだのですが、中華風(中国ではなく)の漢字名についていけず、読み続けてるときはいいのですが、ちょっと間をおくと 「あれ・・・これ、何て読むんだったっけ。えっと多分王さまだったよね・・・?」 とか 「こっちが武官の人で、こっちが文官の人だったよね?」 とかになっちゃって、あえなく2巻の途中で挫折(笑)。でもストーリーも結構面白いし何となく気になっていたら、また4月からアニメの第2部が放送されて、そうしたらちょうどタイミングよく友人がこれのコミック版を持ってたのでさっそく拝借しました。おかげで登場人物の名前もようやく覚え、相関図もわかったのでもう一度最初から原作にトライしてました。やっぱりきちんと登場人物と相関図を把握して読むとものすごくわかりやすいです。このまま一気に読みそうです。

ところでこのお話の正式CPとかは知らないんですが、私的萌えCPは秀麗ちゃんと静蘭。お嬢様とその執事的な役どころの静蘭(厳密に言えば違うけど)に萌え。それにしてもこういうお話の定番として、どうしてこうもヒロインのまわりにはいい男がぎょーさん集まるのでしょうね。羨ましい;;

もうひとつ、人名で挫折したものにロシアものがあります。高校生の時、無謀にもドフトエフスキーに挑戦したのですが、内容もさることながら舌を噛みそうな人名にあっけなく撃沈しました。こっちは当分読み直す根性はないと思われます・・・。
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI